やきいも カフェ コタロウ


友人が教えてくれたこちらのお店に、
カフェとは全く無縁のような夫と訪れました。
やきいも3



やきいも4


店名 【やきいもカフェ コタロウ】
コタロウに惹かれてです。
私の愛犬の名前もコタロウ(小太朗)。
虹の橋に行ってしまってもう8年になりますが、
私の小太朗好き、親バカ(飼い主バカ)ぶりは今でも変わっていないのです。w

お店があるのは、埼玉県入間市【ジョンソンタウン】というエリアの中。
このあたりは昔アメリカ軍のジョンソン基地があったところ。
軍人の住居地域跡地を再整備、統一された街並みとして維持されていて、
お洒落な雑貨やさんやカフェ、レストランなど約50店舗が集まっています。
ちょっぴりアメリカの雰囲気が味わえますが、
お店は、特にアメリカを意識しているものばかりが集まっているわけではなく、
餃子のお店、韓国料理、イタリアン、沖縄料理と、いろいろ。
こちらのお店も焼き芋カフェ。
ジョンソンタウンに焼き芋。
いいと思います。

創業100年を越えるらしい焼き芋を作る会社が開いたお店のよう。
焼き芋も販売しているのでしょうが、
店頭にあるメニュー看板には、焼き芋シェイクなどお洒落なものが目立っています。
焼き芋を使わないマンゴーやバナナのシェイクもあります。
やきいも5




◆ハピネスシェイク(駐車券付き)650円
シェイクは2種類 マンゴーと紅芋。紅芋の方を。
沖縄県産の紅芋を使っているらしい。
普通のシェイクは500円。
それに、色とりどりの可愛らしい丸いもの(何だかわからなかったw)がのったものがハピネスシェイク600円。
そこに駐車券を付けると650円(になる計算なのかな?)

丸っこいものはちょっぴり甘いけど、お味はなし。
生クリームは普通に美味しく、
紅芋シェイクは、程よい甘さで、美味しい。
全体のお味のバランスはいいのだけれど、
シェイクの粘度が高めで、吸う力が必要。w
やきいも1




◆食べるフローズンマンゴーシェイク(駐車券付き)600円
こちらは、マンゴーの旨味がぎゅっ。
かなり美味しいと思います。
マンゴー好きに、超おすすめのシェイク。
やきいも2



店内の奥の方には、お子さんが靴を脱いで遊べるスペースもあり、
ジョンソンタウンを散策の途中、ひと休みするにはいいかもしれません。
勿論、テイクアウトも可。
お店の前に置かれたベンチやガーデンテーブル周辺には、愛犬を連れたお客さんもいました。
やきいも6



やきいも7


あっ、
シェイクに駐車券が付いているもの(プラス50円)を購入したのは、
ここジョンソンタウンの駐車料金が、30分200円(土日祝)と、埼玉らしくない料金だったから。w


========
ここからは余談になります。  ナガシテクダサイ。
ジョンソンタウンは、お洒落な雑貨店は沢山ありますが、
正直、一度観れば充分かなと。。。
『アメリカにいるような錯覚を覚える』等という過度な期待はしない方がいいように思います。



関連ランキング:カフェ | 稲荷山公園駅入間市駅武蔵藤沢駅


埼玉のお店
 | HOME |