トラットリア ラ・ルーチェ


菖蒲小学校グランドのすぐ横。
大きな道路から少し入り組んだところにあり、周辺は住宅と田畑のみ。
初めての方は、ちょっとわかり難いかもしれません。

日曜、12時頃、訪問。
駐車場はほぼ満車状態。
待ちのお客が、前に5組位。
と、思いきや、予約客も沢山いて、待っている私達の目の前をぞくぞくと入店。
結構待ちました。
予約されてからの訪問をオススメします。

ラルーチェ3




ラルーチェ1




ラルーチェ



待ちスペース&喫煙所 かな?
ラルーチェ15



ナチュラルカントリー調の店内。
天井から吊るされたドライフラワー、テーブルには、小さな生花。
手作り感が溢れ、素朴で、とても温かい雰囲気。
女性が好む事、間違いなしです。

ラルーチェ9




ラルーチェ5




また、綺麗に手入れされているお庭も素敵。
店内の席の他に、オープンテラス席あり、お庭にもいくつかテーブルが置かれています。
小さなお子様連れのお客さん達が、このお庭のお席でとても楽しそうに過ごされていました。

メニューは、ランチプレート、パスタセット、ピザセット、お肉料理やお魚料理、
(予約必要かは未確認ですが)コースもあるようでした。

ラルーチェ4




◆パスタセット をお願いしました。
6種類の中から好きなパスタを選びます。月によって変わるようです。
(1100円台~1300円台まで)
これに、2種類の自家製パンとサラダ、ドリンクがつきます。
CPは普通かと。

ラルーチェ6




ラルーチェ7




ラルーチェ8



菖蒲産イチゴとバルサミコのゴルゴンクリームソース
生パスタのフェットチーネ
 1340円 を。

ラルーチェ13




ラルーチェ14


かなり冒険のような選択とお思いでしょうが、
お味の方は、想像通り。
イチゴとバルサミコのゴルゴンクリームソースでした。まんま。w
よくある「酢豚にパイナップル」と同じで、これは全く好みの問題ですね。
私的には、イチゴはやはりイチゴだけで、
ゴルゴンクリームソースのパスタはそれだけで食べた方がいいように思いました。(苦笑)

同行者のパスタ(春の貝のペペロンチーノスパゲティ)も少し奪いましたが、
若干塩味が足りないような感もありましたが、なかなかの美味しさ。
大盛りがプラス100円というのも、男性には(大食いの女性も ワタシカヨw)有り難いですね。

ラルーチェ12




バジル鶏ハムと掘りたて筍のクリームスパゲティ

ラルーチェ11




ラルーチェ10


客層は、家族連れ、女性グループ、カップルと様々。
女性が好みそうなお店の雰囲気ですが、男性だけの訪問でも全く平気かと思います。

新緑の頃は勿論、四季を感じながらお食事ができる素敵なお店でした。


<余談です>
こちらのお店はオープンが2000年、すでに18年も経っているのに、
私が、お店の存在自体に気付いたのが、今年の4月。って。ウヒャ~~。
食べログの評価のいいお店ばかり気にしていた自分に反省。
隣町にこんな素敵なトラットリアがありました。




関連ランキング:イタリアン | 菖蒲町その他