*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
松堂うどん (こんなお店に行ってきました。)


松堂うどん


上尾駅東口から歩いて10分足らず。
市役所の先にあります。
駐車場は(駅から向かうと)お店の先、通りの左側。
うどんの幟が立っていますが、3台分の内、常に1台は決まった車が停まっているようですので、
2台分しかないと思ったほうがいいかもしれません。

開店してまだ1年も経っていないらしく、
白と黒(濃いこげ茶?)を上手く使った店内は、すっきりとしていて綺麗。
カウンターの他にテーブル席がいくつかあります。
松堂1



先に食券を購入するタイプのお店。

お店の一番のお薦め(人気)の肉汁うどんを頂きました。

肉汁うどん(並) 680円
松堂2




つけ汁は、鰹ベースで、ちょっぴり甘めの味付け。私好みです。
たっぷりの豚バラ肉と、これまたたっぷりの筒切りの長葱、油揚げが入っていて、かなり具沢山。
松堂3



太めのうどんは、武蔵野うどんと言っていいのでしょうが、
武蔵野うどん独特のごわごわとしたものではなく、
どちらかと言えば、美しいツルツル肌のうどん。
程よい弾力、程よいねじれがあり、その全体のバランスが、とてもいい
と思います。
松堂4




今まで、トッピングに
餅天 110円
松堂5




かき揚げ 110円
松堂6




舞茸天 120円
(写真なし)

を頂いてますが、
中では舞茸天が一番私は好き。
量(大きさ)で言えば、かき揚げ。(夫はこのCPの良さがとっても好きみたい。クク)
どれも熱々でさっくりと美味しく揚がっていました。

うどんは(も)それほど詳しくない私ですが、
今まで頂いた武蔵野うどんとは、ちょっと違った印象を受けました。
素朴で力強い武蔵野うどんを愛する人が、
沢山手をかけて、美味しく食べ易く作り上げた美しいうどんという感じ。


うどんよりは蕎麦、そばよりはラーメン好きな夫も、
こちらのお店だけは再訪を希望します。
その位、美味しいうどん、という事。
じわじわと人気がでてきているような気が。
楽しみなお店です。



関連ランキング:うどん | 上尾駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました