竜海ままのいろいろ

Entries

北海道 でっかいどう

北海道に遊びに行ってきました。

一番の楽しみ(目的)は、昨春ご主人の転勤で、札幌に越してしまった友人に会う事。
本当は、もっと早く行きたかったのだけど、なかなか上手くいかず、
寒さの厳しい季節になってしまいましたが、
冬の北海道は初めてでしたので、それはそれでとっても楽しみ。
フード付きのダウンコート、耳まですっぽりと被れる帽子、手袋、マフラー、防滑ブーツと
厳寒装備。
丸い体がもっとまんまるになりました。(笑)

新千歳空港では、ターミナルビルに、雪ミク(初音ミク)のショップ&ミュージアムが誕生したらしく、
若い人で賑わっていました。
札幌1



札幌に着いてすぐに、友人と再会。
友人が予約していてくれたお店へゴー!

サッポロビールファクトリー、とっても素敵な雰囲気。
バーベキューが出来るお店は、園内にいくつかあるようですが、
こちらのお店が一番落ち着ける雰囲気、そして美味しい、との事。
いや、本当にその通りで、
雰囲気にも美味しさにも大満足でした。

札幌14



お席から見える冬景色
ピンボケが悲しい。(涙
札幌15




札幌16




札幌17




札幌18



沢山ビールを飲んで、沢山お肉も食べて、
沢山お喋りして、
あっという間に閉店時間。
楽しい時って、こんなに早く過ぎちゃうのね。

9ヶ月ぶりで会えた友人は、
変わらず明るくて面白くて、魅力的。
沢山元気を貰いました。



関連ランキング:ジンギスカン | 苗穂駅東区役所前駅




2日目は札幌市内をうろうろ&雪まつり見学
札幌2



日本3大がっかり名所と言われている時計台
ず~~と昔に札幌に訪れた時は、改修工事中でしたので、
外観も中も見たのは、私は初めて。
札幌3



雪の中に佇む姿は素敵でしたし、
時計のしくみについての詳しい説明も聞けました。
がっかりは全くしませんでしたよ。(笑)
札幌4



その後、テレビ塔へ。
札幌5


(夜のテレビ塔)
札幌19




札幌20



大通り公園で開催されていた雪祭り

札幌8




札幌9




札幌10




札幌11



歯からよだれをたらしているオラフ(温かくて雪がとけちゃったのね、きっと)
札幌12



誰かが置いた雪だるまの頭が可愛い。
札幌13



スノボーの公開練習
迫力あり。
札幌7


この黄色い可愛いのは、ピカチューではなく、
ジンギスカンのジンくん。
頭にジンギスカン鍋をかぶっている。
http://www.jingisukan-jin.com/profile.html
札幌21



だ~~れだ。
札幌22




札幌23



小さな雪像は沢山ありましたが、
大きな雪像は、数個。
想像していたより数が少なかった。
でも、露店の数は多い。(笑)

沢山の人で賑わっていて、
寒さを全く感じないほど、盛り上がっていました。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました