*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
北海道 でっかいどう 2
私が帰ってきてからも、北海道は例年にない温かさと雨のため、
雪祭りの雪像が崩れるものもあったり、危険なので、壊してしまわなければいけないものもあったと、
ニュースで報じられている。
お天気が相手だから仕方ないなぁ、とは思うけど、
制作した人達は、さぞがっかりしただろうなぁ。。



2日目の夜は、大通り会場の雪祭りだけでなく、
すすきの会場の方にも行ってみた。

こちらは、雪像ではなく、氷の像が飾られている。
像の大きさはみな小ぶり。
撮ったものがたまたまそうだったのかはわからないけど、
なぜか酒関係のものばかり。(大笑)

すすきの1



すすきの2



すすきの3





3日目は、ちょっと足をのばして小樽へ。
運河も雪景色で素敵だった。
小樽1



小樽2




小樽3




小樽4



小樽オルゴール堂と蒸気時計
小樽5



北一硝子3号館
石油ランプが灯るホールでひと休み。
ホットワインを呑みながら、幻想的な光の空間に浸りました。
素敵でした。
北一2





北一1




北一3



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました