根室花まる 新千歳空港店 (こんなお店に行ってきました。)
2015年03月15日 (日) | 編集 |


根室花まる 新千歳空港店


「北海道は、回転寿司も、とっても美味しいんだよぉ~~。」
と、札幌に住む友人から話を聞いてましたから、
【たまたま訪問】ではなく、【北海道最後のお店】として決めていました。

新千歳空港ビル3階にある回転寿司やさん。
地元では有名そして人気のある回転寿司チェーン店らしく、行列は覚悟。
かなり待ちました。(搭乗まで時間をたっぷりと取って空港に着いていました。)

店内はカウンター席とテーブル席合わせて30席程。
それほど広くはありませんが、
板さん達の掛け声が威勢よく飛び交い、活気ある雰囲気。

注文は口頭でも、目の前にある注文用紙に記入して手渡してもOK。
どちらにしても、板さんは快く受け取って下さり、
忙しく動かれていても、接客態度はとても丁寧です。
時折、出来立ての本日のオススメ品などを、お盆に載せてお客さんに見せてまわり勧めて下さいます。

お皿の色は、6色。
150円・190円・250円・290円・350円・475円
生ビールが583円で一番高かったです(笑)
根室1



根室2



紅鮭すじこ醤油漬け
根室3




銀カレイ
根室4




サーモン中落ち
根室5




さんま
写真なし



炙りサーモン
根室6




鮭のめふん
根室7




炙りえんがわ焦し醤油握り
根室8

など、ふたりで10皿程頂きました。

厚めに切られているネタは新鮮。
どれも脂がのっていて美味しいです。
すじこは、とても豪快な盛りで、ひと口では食べられ程。
(私がおちょぼ口(ホホホ)だからではなく。)

私が一番気に入ったのは、炙りえんがわ焦し醤油握り
あれ?的だったは、唯一鮭のめふん
めふんとは【鮭の腎臓の塩から】ですが、あまりに小さくてお味わかりませんでした(笑)
しかし、めふん以外にも北海道ならではネタが多く、
銀カレイが、ひと皿150円で食べられるようなCPの良さ。

空港ビル内にあるお店では考えられません。

新鮮・美味い・安い・早い 
回転寿司やさんとして申し分ありません。
北海道の底力を感じられたお店。
次に北海道を訪れる機会があれば、最後にではなく、
空港に着いてすぐに伺いたいです。




関連ランキング:回転寿司 | 新千歳空港駅