1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

いちご農園のケーキ屋さん (こんなお店に行ってきました。)



いちご農園のケーキ屋さん


越生の梅を観た帰り道、道路沿いの農産物直売所に立ち寄りました。
ニワトリの絵が描かれた看板から、
卵が一番ウリなのだろうと、卵購入が目的。
お店の前の駐車場は満車状態。
ところが、ここを訪れる方のお目当ては、どうやら、直売所の左際にあるこちらのケーキやさんのよう。
いちご1


沢山のお客さんで、狭いスペースはいっぱいです。
何が人気なのかよくわからないものの、とにかく並んだミーハー(←この表現、古っ!笑)の私。
並んでいる間に、『皆さんは何を購入するのかウオッチング&何を買おうか考える』 というこのスンバラシイいい加減さ。

<(・・ )(・_・)( ・・)ゞ  <(・・ )(・_・)( ・・)ゞ <(・・ )(・_・)( ・・)ゞ 
ガラスケースの中には、2種類の苺プリンと、苺のカップケーキ、苺大福、苺のロールケーキ、苺のシフォンケーキ等が並んでいます。
一番人気は苺のロールケーキのよう。
しかし、このロールケーキはすぐには購入できません。
奥の厨房で作るのが間に合わないのでしょう、(+数量限定なのかしら?)
ケース内のものは、すべて予約済のものとの事。
この時点で予約をしても受け取れるのは2時間後と言われました。
電話予約をオススメします。
いちご2



苺プリンは、カスタードプリンの上に苺が乗っているものと、苺がプリン生地に入っているものと2種類。
後者のものと、苺カップケーキを家族分購入してみました。

苺プリン(生) 300円
苺の粒粒も入っているプリンの上には、生クリーム、その上に綺麗な苺がふたつ乗っています。
プリンはとても滑らかな口あたり。
苺の酸味も程よく、美味しいです。

(失礼ながら)、こんなに長閑な田舎町のお店のものとは思えない程のもの。
洗練されたセンスすら感じられるようなレベルの高いプリンだと思いました。
いちご3




いちご4




苺カップケーキ 280円
プリンに使われているカップより、ちょっと大きめの容器に入っています。
スイーツにしては量が多いと思います。
スポンジケーキの上にカットされた沢山の苺、その上に生クリームと苺。
頂いたのが翌日だったせいもあるのでしょうが、(賞味期限は翌日までとなっていました)
苺が少し乾燥&変色しかけていて、ちょっと残念。
また、スポンジ生地の上に直接乗っているカット苺の水分が、スポンジ部分に浸みてしまっていて、
スポンジケーキの美味しさもよくわかりませんでした。
いちご5





プリンの美味しさと比べると、カップケーキの方はちょっと残念なものでしたが、
どちらも使われている生クリームがとても美味しいので、
ロールケーキも期待できます。

次回は、苺ロールケーキを電話で予約をしてから訪れたいと思います。

苺の使ったケーキやプリンは、12月~6月までの期間限定。
他の期間は、苺はないものの、養鶏所直送の朝採り卵を使ったスイーツが色々販売されているようです。





関連ランキング:ケーキ | 一本松駅川角駅西大家駅


【 2015/03/24 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)