La Luna


平日、昼、訪問。

駐車場から芝生のお庭を眺めながら、お店に向かいます。
今回私達が訪れたのは、彩りの少ない時期(2月)でしたが、
これからの季節はきっと新緑も美しいでしょうね。
テラス席利用も素敵かもしれません。
ラルナ1




ラルナ2



店内は、庭側が全面ガラス張りでとても明るく、白を基調とした内装。
植物や可愛らしい小物が、センスよく飾られていて、とっても素敵です。

ラルナ3




ラルナ4



ランチタイムは、パスタが主のステラランチ(1436円)と、ルナコース (2480円)のふたつ。

ルナコース をお願いしました。
※コースは予約が必要と思っていましたが、予約なしでもOKでした。
オードブル盛り合わせ
ラルナ5




フォカッチャ
ラルナ6




パスタ(数種類の中から、ほうれん草と渡り蟹のトマトクリームパスタを)
ラルナ7




魚料理or肉料理(真鯛のポワレを)
ラルナ8




ドルチェ
ラルナ9




プチドルチェ
ラルナ10




珈琲
ラルナ11




同行者のパスタ
ラルナ12



同行者のメイン
ラルナ13


量的には少ないものの、サーモン、鮟肝、チーズやパテ等、
沢山の食材を使って、ひとつひとつ丁寧に作られ美しく盛り付けられたオードブル。

パスタは、ほうれん草を練りこんだタリアッテレ。
もちもちとした食感で美味しいです。
クリームソースは、濃厚で蟹の味わいが活きていて、タリアッテレに旨く絡んでいます。
渡り蟹が食べにくいのが難点でしたが、大変美味しいパスタでした。

真鯛のポワレも皮はパリっと中ふっくらで申し分なし。
同行者のメイン若鶏の香草焼きも少し頂きましたが、
ジューシーで鶏肉の旨味たっぷり、後からほのかに香草の風味が感じられとても美味しいです。

フォカッチャはふかふか。
ドルチェの後にプチドルチェまででてきますから、女性には嬉しいコースだと思います。
すべて頂くとかなり満腹になりますから、男性でも、大食いの女性(私だ!)でも充分満足できると思います。

お料理はすべて、シェフの腕の良さが想像できるような素晴らしいものばかりでした。

ただ、唯一残念だったのが通されたお席。
壁際の簡易クロークの近くで隙間風が入り寒い。
お客は入店から退店まで、私達の他にひと組のみ。この方達も隅の方の狭いテーブル席でした。
窓際の暖かなそうなお席は、たぶん予約席なのだろうと思っておりましたが、
結局は最後まで空席のまま。
ガラスから冬の日差しが差し込み、素敵な雰囲気を醸し出しているお席はまるで観賞用のよう。
見るのではなく、できればあの暖かな陽だまりの中に身を置き、ゆっくりと食事がしたかったです。
ホール担当の女性は、特に感じが悪いということもなく、丁寧な接客をされていましたから、
何か事情があるのかもしれませんが。
ラルナ14



着席から最初のオードブルが出てくるまで少し時間がかかりましたが、
その後はテンポよくサーヴされ、全体で1時間半程。
ランチにかかる時間としては普通ですね。

夜はまた昼と違った雰囲気になるのでしょう。
アラカルトも用意されているようですので、
ちょっとしたパーティ利用もいいと思います。



関連ランキング:イタリアン | 北本駅

埼玉のお店