竜海ままのいろいろ

Entries

5匹のこぶた (こんなお店に行ってきました。)



5匹のこぶた


3匹のこぶた ではない。
【5匹のこぶた】である。
『ふっ、こういうふざけた名前のお店は・・・、
 大好きだっ!

ってことで、夫と訪問。

昨年12月にオープンしたお店。
高崎線上尾駅とニューシャトル丸山駅のちょうど中間地点あたりに位置する。
10台程停められる駐車場がある。

唐揚げ、ラーメン、生ビールと書かれた幟が目立つ店頭。
看板に描かれた5匹のこぶたのイラストが可愛い。
5匹1



5匹2



2階にも客席はあるようだが、未確認。
1階は、4人掛けテーブル2つ、6~7人掛けのテーブルひとつ、
カウンター席が4つ、小上がりに大きめの座卓がふたつ。
様々な客層が利用できていい。

この日は、ランチパスポート利用。
特製豚骨こぶたらーめん 540円(通常は750円)を頂いた。
豚骨スープは、豚骨独特の臭みは全くなく、それほどこってりでもなく、
焦しにんにくの風味が漂い、とても美味しい。かなり好みの味だ。

麺は、中細のストレート、コシはそれほどないが、まずまず。

そして、このラーメンの特徴、ラーメンの上に唐揚げがどーーーん、と乗っている。
よくあるコロコロした唐揚げではなく、
大きめの鶏もも肉を一枚そのまま揚げてカットされたもの。
ボリューム満点だ。
5匹3




5匹4



豚骨ラーメン+鶏唐揚げ、無料で半ライスもつく。
このがっつり感は若い人には嬉しいに違いない。
正直、唐揚げは別に食べた方が美味しいように思うが(笑)
通常料金を払ったとしてもCPはかなりよく、満足できると思う。


この他にラーメンは色々な種類がある(18種類)。
炒飯や丼物、麻婆豆腐や唐揚げ餃子等の一品料理も多く、
これらを組み合わせてある定食等、メニューはかなり豊富
ラーメンは650円から、定食700円、と比較的お安くて良心的な価格設定
また、アルコールやおつまみ類のメニューも多く、飲み目的の利用もできそうだ。
5匹5



5匹6



5匹7



5匹8



5匹9



<余談です>
アルコールも安かったし、
近くにあったら、頻繁に利用しちゃうかもしれない.
しかし、
これ(こぶたらーめん)を頻繁に食べていたら、
私達、2匹の大ぶたになるのは間違いない。




関連ランキング:ラーメン | 沼南駅丸山駅原市駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました