*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
日本橋橘町 都寿司 (こんなお店に行ってきました。)
以前、こちらのブログに、お客を叱りつけたお鮨やさんの事を書いた。
食べログにすぐアップするとなると、感情的になるかと思い、
ちょっと時間を置いて、私の気持ちが落ち着き、冷静に判断してから口コミをアップしたら、
(もしかしたら、とは思ったが、やはり)
ガイドラインにかかるとのことで、下書きに戻されてしまった。
いや、いつの間にか、下書きに戻っていた。
戻すなら戻すで、食べログも連絡位くれればいいのに。ブツブツ。


下書きのところを開いたら、
「食べログからのメールを見て下さい。」とか書いてあったけど、
メールなんてなぁ~んにもきていねぇ~しぃ~。(いつもだ。)

とりあえず、この店主さんが叱りつけたところは削除してまたアップしたけど、
誰が、わざわざクレームをつけていくんだろう。
あの位人気があるんだから、私の様な弱小レビュアーが良くないところを書いたからって、
評価が下がるわけでもあるまいし。
それに事実を書かずに、評価だけ下げてアップしたら、どうして?となると思うんだけどなぁ。。。

日本橋橘町 都寿司


↓削除前のレビュー

私の好きなレビュアーさん達の口コミを拝見していて、
以前からずっと気になっていたお店です。
しかし、予約をとるのがとても難しいという事で、
正直、訪問は諦めておりましたが、
この度、お誘いを頂き伺うことができました。

夜、訪問。

外観は極々普通の町のお鮨屋さんといった感じ。
都1


店内はカウンターに10席とテーブルひとつ(テーブルは使っていないようです。)
着席と同時に、店主さんから丁寧なご挨拶を頂きました。

こちらのお店は、常連さんにも私のような初訪の者にもすべてのお客に、店主さんが自ら握って下さいます。

頂いたのは、お任せのコース 15000円

海鼠の酢の物から焼き物まで、なんとおつまみが9品
〆鯖海苔巻き、白子ぽん酢、鮟肝、タイラ貝海苔巻き等、
さっぱりとしたものからしっかりとした味付けのものまで様々あり、
お酒の肴として申し分ありません。

都2



都3



都4



都5



都6



都7



都8



都9



都10



都11




握りは10貫、玉子と最後にお椀がつきます。
シャリは小さすぎず、人肌の温度。
丁寧な江戸前仕事が施されたと思われるネタは厚め。
握り加減は固すぎず柔らかすぎず、口に入れた瞬間、はらりと広がります。
どれもとても美味しいです。

都12



都13



都14



都15



都16



都17



都18



都19



都20



都21



都22



都23


握りに関しては、ほほパーフェクト、素晴らしいお店と思いましたが、
残念なことがひとつだけ。
握りが出てくるのを待つ間に、ゲーム(スマホで?)をしてしまったお客さんを、店主さんが叱りつけました。
(音は消していたと思います。私はその時まで気がつきませんでした。)
一瞬、店内が凍りつきました。
確かにお鮨屋さんのカウンターでゲームをするのは、私もどうかとは思います。
しかし、小声でもなく、厳しい口調で、というのは。。。
その後、
「怖い顔を見せてすみませんでしたね。」
と常連さんに謝っていた心使いを、
叱りつけたお客さんに対してもあってもよかったのではないかしら
(叱り方を考えてほしい)、と思います。
私まで不快な気分になりました。

美味しいお鮨が頂けたお店でしたが、結果として食事を楽しめたお店とは言えず、
残念です。




関連ランキング:寿司 | 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました