テン ステップ オーブンズ


わんこ焼きトンの若松屋さんを出たのが、まだ8時前。
「夜はこれから。まだ飲める。」
「できれば、川越名物の太麺焼きそばを県外から来た仲間に食べさせたい(実は自分が食べたい。笑)」

という事で急遽お店を探すが、なかなか見つからない。
そんな時、たまたま通りかかったこちらのお店の看板メニューに、
焼きパスタの文字を発見。「別に、川越名物ではないが、まぁいいか。」となった。
ん? 焼きそばはどこへ? 相変わらずいい加減だ。(笑)
テン6




テン7



入店してまず、エマニエル夫人が座って居るような籐椅子が目に入ってきた。
ハート型で特大。
http://uds.gnst.jp/rest/img/70pk67ty0000/s_0029.jpg?t=1429495887
通されたテーブル席にその椅子は1脚のみ。
5人全員、それに着席するのを遠慮。(嫌がる。)
「竜ママにぴったりの椅子だもの。竜ママが座るしかないでしょ。」
という言葉に従い、腰掛けたが、やっぱり落ち着かない。
そうよ、私はエマニエル夫人ではないのだから。当たり前か?(大笑)

お店は、ロフトもテラス席もあるとってもお洒落な造り。
流行に敏感な若い人達に人気があるに違いない。
そんな所に、私達中年5人のドタバタ入店。素敵な雰囲気を壊してしまったような。。。(汗
しかし嫌な顔ひとつしない出来たスタッフさん達。
終始笑顔でとても感じがいい。

頂いたお料理は次の通り。
じゃがいものグリル アンチョビ・トマト添え 500円
テン1




カキとマッシュルームのココット焼き 600円
テン2




焼きパスタ(シーフードクリーム)800円
テン3




お通しは、アイスプラント・クリームチーズ・お豆腐
テン4



店内の雰囲気同様、お洒落なお通し。
お豆腐までお洒落に見えてしまうから不思議。実際美味しかった。

目的の焼きパスタは、期待通りの美味しさ。
シーフードの量はそれほど多くはないが、クリームソースのお味がいい。
こってり大好きな私の好みにとても合っている。
今回は5人で分けたけど、これは、
ひとりで全部食べられたかもしれない。→食べたかった。(笑)


ワインは、フランス産のブレサック ボルドーをボトルで 2500円
果実感がありながら、すっきりした味わいで、お料理によく合う。
テン5



お会計は、ひとり1500円位と、CPもいい。

今回は、食事の後にちょっと一杯という二次会的な使い方をしたが、
グリル系のお料理に拘りを持っているお店のようなので、
一軒目のお店として訪問してみてもいいように思えた。


2時間または3時間飲み放題付きのパーティプランなども、色々あるから、
(ちょっと狭いかもしれないが)結婚式の2次会3次会などにも使えると思う。
そもそも、私が座ったエマニエル椅子(勝手に命名)は、
店内に2脚あって、これには新郎新婦が座るようだ。
道理で落ち着かなかったわけだ。(笑)



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 本川越駅川越市駅川越駅

埼玉のお店