1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

cafe BLANCO (こんなお店に行ってきました。)



cafe BLANCO


JR高崎線上尾駅からは車で15分。
最寄駅は、ニューシャトル羽貫駅のようですが、ほとんどの方は車利用だと思います。

近くに大きなホームセンター(セキチュー)がありますが、
お店の周辺は、民家も疎ら、長閑な田園地帯。

狭い道路にある小さな看板と、真っ赤な幟が目印。
広い敷地の奥の方に駐車場、またそこから奥に入った処に玄関があります。
築200年の古民家を改築したという建物。
大きな屋根は確かに見事ですが、外壁や立看板などは、それほど風情が感じられず、
店内に入るまで、
(失礼ですが)『お店選び、ハズレだったかも。』と思った程。
ブランコ1



BLANCO2



しかし、店内は、外観とは違い、素敵でした。

大きな柱、太い梁、光沢を抑えた木材を使っている床、
どっしりとした重厚な雰囲気が漂っています。
片隅には薪ストーブも置かれていて、冬は実際に使用しているとのこと。
椅子やテーブルは統一していませんが、それもまたいい。
ふかふかの綺麗な座布団が置かれています。
ブランコ3




ブランコ4



※店内に、お客さんが沢山居たため、素敵な店内の写真が全く撮れませんでした。

入り口横の小上がりには、陶器なども展示してあり、全体的に和の雰囲気。
ちょっと暗めで、ひっそりとした空間に、
BMのオルゴール音が静かに流れています。


今回はランチパスポートを利用。
週替わりパスタセット(通常950円→540円)を頂きました。
魚介のペペロンチーノ サラダ付き
麺は細め。スパゲッティーニ。
具は海老、烏賊、あさり、水菜。
にんにくのみじん切りと、沢山のオリーブオイルで和えてあります。
にんにくの風味がかなり強めですが、
塩加減も調度良く、あっさりとしていてとても食べやすいです。

お洒落なカフェのパスタにしては、麺の量は多め(嬉)
一緒についてきたサラダの量は少なめ(笑)
全体的に全く不満の残らない美味しいパスタではありましたが、
これだけで、通常950円という価格は、ちょっと高めかもしれません。
ブランコ5




ブランコ6



ただ、これに、飲み物(+200円)をつけて食後にゆったりとか、
飲み物だけで、この雰囲気が楽しめるとなると(カフェとしての使い方ですね)
かなりいいお店なのではないでしょうか。
ブランコ7




ブランコ8




ブランコ9



1000坪ほどある敷地は、綺麗に手入れがされていて、
古井戸があったり、草花が綺麗に咲いていたり、毛の生えかわり中の可愛い柴犬がいたり(笑)。
正直、『相談の部屋』と書かれた扉を見た時には、入店を躊躇しましたが(笑)
ホール担当の美しい女性の笑顔に、安心しました。

ゆったりとした静かな時間を楽しみたい時に、また訪れようと思います。



関連ランキング:カフェ | 羽貫駅伊奈中央駅

【 2015/05/06 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)