cafe BLANCO (こんなお店に行ってきました。)
2015年05月06日 (水) | 編集 |


cafe BLANCO


JR高崎線上尾駅からは車で15分。
最寄駅は、ニューシャトル羽貫駅のようですが、ほとんどの方は車利用だと思います。

近くに大きなホームセンター(セキチュー)がありますが、
お店の周辺は、民家も疎ら、長閑な田園地帯。

狭い道路にある小さな看板と、真っ赤な幟が目印。
広い敷地の奥の方に駐車場、またそこから奥に入った処に玄関があります。
築200年の古民家を改築したという建物。
大きな屋根は確かに見事ですが、外壁や立看板などは、それほど風情が感じられず、
店内に入るまで、
(失礼ですが)『お店選び、ハズレだったかも。』と思った程。
ブランコ1



BLANCO2



しかし、店内は、外観とは違い、素敵でした。

大きな柱、太い梁、光沢を抑えた木材を使っている床、
どっしりとした重厚な雰囲気が漂っています。
片隅には薪ストーブも置かれていて、冬は実際に使用しているとのこと。
椅子やテーブルは統一していませんが、それもまたいい。
ふかふかの綺麗な座布団が置かれています。
ブランコ3




ブランコ4



※店内に、お客さんが沢山居たため、素敵な店内の写真が全く撮れませんでした。

入り口横の小上がりには、陶器なども展示してあり、全体的に和の雰囲気。
ちょっと暗めで、ひっそりとした空間に、
BMのオルゴール音が静かに流れています。


今回はランチパスポートを利用。
週替わりパスタセット(通常950円→540円)を頂きました。
魚介のペペロンチーノ サラダ付き
麺は細め。スパゲッティーニ。
具は海老、烏賊、あさり、水菜。
にんにくのみじん切りと、沢山のオリーブオイルで和えてあります。
にんにくの風味がかなり強めですが、
塩加減も調度良く、あっさりとしていてとても食べやすいです。

お洒落なカフェのパスタにしては、麺の量は多め(嬉)
一緒についてきたサラダの量は少なめ(笑)
全体的に全く不満の残らない美味しいパスタではありましたが、
これだけで、通常950円という価格は、ちょっと高めかもしれません。
ブランコ5




ブランコ6



ただ、これに、飲み物(+200円)をつけて食後にゆったりとか、
飲み物だけで、この雰囲気が楽しめるとなると(カフェとしての使い方ですね)
かなりいいお店なのではないでしょうか。
ブランコ7




ブランコ8




ブランコ9



1000坪ほどある敷地は、綺麗に手入れがされていて、
古井戸があったり、草花が綺麗に咲いていたり、毛の生えかわり中の可愛い柴犬がいたり(笑)。
正直、『相談の部屋』と書かれた扉を見た時には、入店を躊躇しましたが(笑)
ホール担当の美しい女性の笑顔に、安心しました。

ゆったりとした静かな時間を楽しみたい時に、また訪れようと思います。



関連ランキング:カフェ | 羽貫駅伊奈中央駅