富岡製糸場を見学に行った際、お昼は、こちらのお店で頂きました。

無料駐車場(土日祝のみ開放の市の施設駐車場)から、製糸場に向かう途中、
夫が見つけたお店です。
『群馬に来て、わざわざ海鮮のお店に入らなくても。。。
 他にお店は色々あるのに。。。』

と、心の中で思ったものの、何だかとっても乗り気な夫に、何も言えない私(笑)。

見学後に訪問。時刻はちょうど12時。

経営者が同じ鮮魚店の後ろに、お店の入り口があり、
待ちは2組。店内で名前を告げて、待つこと1時間程。
食事を終えて出てくるお客さんは沢山いるのに、なかなか案内されず、ちょっとイライラ。
『しかし、こういう場合、席に着いてからの待ち時間がかからないかも?』
と、思った私が甘かった。(笑)
着席してからまたまた待たされました。(40分位)

お昼は、通常ランチメニューの他に、10種類ほど用意された憲法記念日メニューがあり、
どれも限定(5~15食)となっています。
違うメニューをお願いするより、同じ方が早く提供してもらえるだろうと、
家族3人共、
特大海老フライ定食 1500円
をお願いしました。
蔵1



海老フライは、特大という程は大きくなく、特別美味しくもありません。
海老自体の長さはあるのですが、太さがなく、フライの衣は多め。

海老の種類がフライに向いていないのでしょうか?
ぷりぷり感も海老の旨味も、全く感じられず、残念。
蔵2




付け合せの小鉢は、切り干し大根の煮物と、鮪のやまかけ。
切り干し大根は、薄味で、ふっくらと美味しく仕上がっています。
鮪は、いい部分も筋の部分もあり、全体的には普通かと。
(夫は、鮪の質に不満だったようです)
蔵3




蔵4



たっぷりのお味噌汁とお漬物、ご飯がついて、1500円。
蔵5




蔵6



観光地ですから、観光客向け価格としては、CP的には悪くはないように思いますが、
普段使いとしては、?
とにかく、肝心の海老フライが。。。
そして、待ち時間が長すぎでした。1時間50分。

いつもは全く辛口の感想を言わない息子が、
「あれだけ待ってまで食べるものではなかったかな。」
と、ぼそっと。(笑)

店名となっている蔵を使った店内は、1階と2階を使用。
蔵独特のいい趣きはそれほどなく、
1階は、2階のお客(子供さん)の走り回る足音が、かなり響いていました。
仕方ないですよね、あれだけ待たされたら、子供さんも飽きて当然だと思います。

お隣のお席の方のかき揚げ丼や穴子丼は、山盛り状態でしたから、
私達が選んだメニューがたまたまハズレだったのかもしれません。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 上州富岡駅東富岡駅西富岡駅


群馬のお店