竜海ままのいろいろ

Entries

クッチーナ ディー (cucinA D) (こんなお店に行ってきました。)



クッチーナ ディー (cucinA D)



平日 昼 友人とランチパスポートを利用して行ってきました。

北本駅から歩いて10数分の住宅街にあり、
駐車場はお店から50m位離れたところ(鴻巣寄り)にあります。

三角屋根の建物の半分を使われていて、白・茶・オレンジ3色の外壁が目印。
以前はたぶん居酒屋か和食のお店だったのでしょう、
カウンター席の他に、奥の小上がりに座卓があります。
壁に煉瓦が使われていたりと、洋風に改装はされていますが、
「お洒落なイタリアンレストラン」とまでは、(すみません)正直言えない雰囲気の店内。

ベーコンとグリーン野菜の塩味パスタ サラダ・ドリンク付き
を頂きました。(通常1200円→540円)

d1


具は、ベーコン、春キャベツ、ブロッコリー、水菜、いんげん、ズッキーニ。
麺はやや細めのスパゲッティ(スパゲッティーニまでは細くはなかったように思います)
お野菜も麺も皆ちょっと硬めに茹で上げられて、たっぷりのオリーブオイルであえてあります。
お味は薄い塩味のみ。
濃い味付けの好きな方は、物足りなさを感じてしまうかもしれない程薄味です。
が、この薄味が、お野菜自体の旨味を活かしているように思えました。
優しい味わいのパスタでした。


このパスタの他に、サラダやドリンクまで付きますから、
(通常)1200円という料金設定は普通だと思います。
(ランチパスポート利用は、かなりお得感があるという事)
d3



ランチメニューは、パスタとピザが主。
どちらも800円位から数種類あるようです。
サラダとドリンクを付けるとプラス200円。

昼からワインも勿論OK。
お隣の席では、常連さんと思われる方が、(ボトルで)ワインを召し上がっていました。
なんて羨ましい(笑)
アンティパストも、お願いすればOKのようで、
お客側からのリクエストにも快く応える下さるお店のようです。

また、入店した時に、違和感を覚えた小上がりの座卓も、客層によっては便利なんですね。
例えば、小さなお子さんを連れた方でも、イタリアンを楽しめます。

気取らず気軽に利用できて、それでいて、お味はきちんとイタリアン。
わざわざ遠くからという程ではありませんが、
近くにあったら、ちょっと嬉しいお店だと思いました。


再訪したいと思います。



関連ランキング:イタリアン | 北本駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました