博多劇場 八重洲店 (こんなお店に行ってきました。)
2015年06月01日 (月) | 編集 |


博多劇場 八重洲店



東京駅八重洲口から歩いて数分。ビルの一階。
店頭にはビールケースや無造作に積み重ねられた木箱、
パイプ丸椅子が置かれたテーブル。雑然としています。
店内は、カウンターとテーブル席、奥の小上がりに座卓があります。
奥に長い造りです。

お席のみ予約済み。
カウンターの方に通されました。
席と席の間隔が非常に狭く、全面喫煙可となっていますので、
お隣の方が万一喫煙をされる方でしたら・・・、
運が悪かったと諦めて下さい(笑)


博多には、一度も行ったことがないので、
こちらのお店のお料理が果たして本当に本場のお味なのかは、全くわかりませんが、
博多の屋台の味を取り揃えたというメニューは豊富。
おでんや串焼き、鉄鍋餃子、博多もつ鍋などの他にも、
かねふくの明太子を使っているというものもあります。
博多劇場1



博多劇場2



次のものを頂きました。
煮込み 518円
追加 煮玉子 54円
博多劇場3



明太高菜 302円
博多劇場4




焼き鳥(ぼんじり) 162円×2本
博多劇場5




もつ鍋(小)1490円
博多劇場6



博多劇場7



博多劇場8



バースディ餃子 0円
博多劇場9



博多劇場10


お通し(キャベツざく切り)324円
博多劇場11



お値段は、全体的に安く、盛り付けも大雑把。
質より量、という感じです。

もつ鍋(小)は、もつの量は確かにでしたが、キャベツの量が半端なく
ふたりで食べきれないほどでした。
(って、他にもこんなに食べちゃったけどねぇ~~。笑)


ビール、サワー、ハイボール、焼酎、日本酒(カップ酒)と、飲み物のメニューも豊富。
その中に、
大分は、かぼす。宮崎、マンゴー。佐賀、みかん。等々
九州各県それぞれの特産物を使った(入れた)かぶのみ九州というものを見つけました。
博多劇場12


サワーとハイボールで楽しめるようで、
ハイボール(ガリ)長崎 421円
をお願いしました。
ガリ、お鮨の時に食べるあのガリが、ジョッキの下の方に沈んでいます。
すっきりとした甘さではなく、かなり甘ったるいガリです。
決して不味くはありませんでしたが、美味しいものでもなく(笑)
でも、楽しかったから、これはこれでOK。
博多劇場13



博多劇場14



会員になると(入会金200円)、次回から、訪問の度にお通し代が無料。
お誕生月には、歳の数の餃子が無料で頂けます。
「まぁ、20個しか食べられなくて残念。」
と、言いながら、○○個も食べてしまった私達。
グループで訪問した際には、お誕生月の人がひとりが会員であれば(当日入会はたぶん×かと)
他の人達もこの餃子を食べてもOKのようなので、かなりお得ですね。
そして、鉄鍋に丸く盛られた餃子の真ん中には、花火が。
店員さん達のハッピーバースディーの歌につられて、周りのお客も合唱。
かなり盛り上がります。
博多劇場15



静かにお酒を呑みたい人には、全く向いていないお店。
店員さん達の元気な掛け声を賑やかでいいと思える人、
なんだかわからないけど盛り上がりたい人には、とてもいいお店
だと思います。




関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅東京駅宝町駅