ブレゼアイダ (こんなお店に行ってきました。)
2015年06月01日 (月) | 編集 |


ブレゼアイダ


平日、昼、ランチパスポートを利用して行ってきました。

上尾駅西口、谷津観音の横の小路を入った所。
ビルの一階。
水色の壁に白い扉。フランス国旗。ちょっとお洒落な雰囲気。
ブレゼアイダ1



カウンターに4席、4人掛けテーブル3つ、2人用テーブル2つのこじんまりとした店内。

入り口すぐのテーブルの方に着席。
店内、綺麗に整理整頓、清掃はされているので、
決して不快ではありませんでしたが、
レジ周辺や狭いスペースを有効利用されているカウンター下が、
この席からですと視界に入ってきて、お洒落な雰囲気がちょっとダウンしてしまいますから、
奥の方に着席した方がいいかもしれません。

フレンチトースト&オリジナルキッシュプレート
(通常1080円→540円)
ハーブティ 160円
を頂きました。

フレンチトースト&オリジナルキッシュプレート
(フレンチトースト・キッシュ・ポテトサラダ・ピクルス)
ブレゼアイダ2


キッシュは日替わりのようで、この日は、マカロニとラタトゥイユ風の野菜(?)
厚みもあり、とてもしっかりとしたキッシュです。
バターの風味がそれほど感じられない生地は、ちょうどいい厚み&食感。
サクサクというよりしっとりとしていて、美味しい。
トマト風味がほのかに感じられる薄めの味付け。

バターや生クリームに頼っていないであろう(勝手に想像。笑)出来に、
シェフの腕の良さが推測できました。(またまた勝手にですが。笑)
ブレゼアイダ3



疑問に思ったのが、ポテトサラダ
かなり甘い。
『これは、ジャガイモではない何かを使っているのかしら?』
『砂糖を多めに加えると、こんなお味になるのかしら?』

しっかりと量はありましたが、正直あまり好みの味ではありませんでした。
ブレゼアイダ4



ブレゼアイダ5




お店をでてから、このポテトサラダの謎(大袈裟?笑)を、同行者に話したら、
やはり、「同じ事を思いながら食べていた。」との事。
そして、付け加えたひと言に、思わず笑ってしまいました。
「量的に女性のランチとしてはちょうどいいけど、
 なんだか炭水化物ばっかり食べたような気がする。」


店名からして、(たぶん)蒸し煮料理が自慢のお店なのかもしれませんね。
次回は、夜、ワインを頂きながら、シチューなどを頂いてみたいです。



関連ランキング:欧風料理 | 上尾駅