竜海ままのいろいろ

Entries

やまがたらーめん きたもと屋 (こんなお店に行ってきました。)



やまがたらーめん きたもと屋


今まで沢山のご当地ラーメンを頂いてきましたが、
山形ラーメンは、初めて。
きたもとや6




尤も、こちらのお店の、どのラーメンが山形ラーメンというものなのか、実はわからず。今もわからず。(笑)
メニューに、山形ラーメンという記載はなく、
お店の基本の味は、
塩らーめん・中華そば・つけ麺・辛味噌らーめん・味噌らーめん の5種類
と書かれています。

中華そば 650円を頂きました。
具は、叉焼、葱、メンマ、海苔。青海苔がちょろっとふりかけてあります。
麺は、中太の縮れ麺。もっちりとしていて美味しいです。
醤油ベースのスープは、見た目ほど、味が濃くはありません。
鶏、豚、節系から作られているようですが、
私は、鰹節の風味がまさっているように、感じました。
昔懐かし中華そばをもう少し複雑にした感じ(←わかりにくいこの表現。笑)
特にどこが素晴らしいと言うことができませんが(すみません。)
全体的にバランスのとれたラーメンに仕上がっていると思いました。

きたもとや1




きたもとや2





メニューの中に、面白いものを発見。
ピザ餃子(5個) 450円 も頂きましたが、
こちらは、普通の餃子にとろけるチーズ、その上にサラミが乗っています。
餃子、チーズ、サラミ のお味。マンマ
普通の餃子で充分かと。。。(笑)
きたもとや3




きたもとや4




テーブル席、カウンター席、小上がりに座卓もあり、
ひとり客から、家族連れ、グループで、と様々な客層で、訪問したこの日は、満席状態でした。

店内のあちこちにお薦めのメニューの張り紙が沢山張ってあり、
(すみません。失礼な言い方で)店内はごちゃごちゃとしています。
メニュー構成も、すっきりとはしておらず、何を頼んだらいいのか迷う。
でも、このなんだかごちゃごちゃとした雰囲気もまたいい。
夜、居酒屋としての利用も楽しいかもしれません。
きたもとや5





関連ランキング:ラーメン | 北本駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました