*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
割烹 海鮮炭焼 藤 (こんなお店に行ってきました。)


割烹 海鮮炭焼


夫が大盛のお店に行きたいと、ネットで探し出しました。
どれどれと(←生意気な私が)食べログで、先行レビュアーさんの口コミを拝見。
それほど大盛でもなさそうな・・・。
でも、
まぁ、
とりあえず、
車でGO!

土曜 昼、開店とほとんど同時に訪問。
藤1



広くて、綺麗な店内。
カウンターの先にある広い調理場が開放的で、とてもいい。
きちんとした身なりの板さん達の丁寧な挨拶もいい。

凛とした雰囲気が漂っています。
カウンター10席、4人掛けテーブルの半個室がいくつか。奥には座敷もあるようでした(未確認)
半個室の方に通されました。

お得な昼御膳は、6種類。
藤2

その中から、
◆ 海鮮丼 1080円を。

また、今日のおすすめ品の中から、
藤3

◆ 桜エビかき揚げ 1000円
を頂きました。

◆ 海鮮丼 1080円
甘エビ、鮪、サーモン、帆立、ほぐした蟹の身、筋子など、とても具沢山。
ただ、鮪やサーモンは、細かくカットされたもの。バラちらしのような感じです。
ご飯は、酢飯ではなく、普通の温かいご飯。
すりおろした生姜と紅葉おろしで頂きます。
珍しいですね。
そして、ご飯と具の間には、鰹節が入っています。
これもまた珍しい。
この鰹節が、沢山あるネタに負けない程、お味が主張していて、なんだか面白い丼です。
これ(鰹節の入った海鮮丼)には、やはり山葵より生姜の方が合うのかもしれません。
美味しく頂きましたが、次回は、鰹節の量は、やっぱりもう少し減らしてほしいかも(笑)
藤4



藤5


この海鮮丼の他に、小鉢(切り昆布)、お味噌汁、香の物、果物がついていますから、
かなりCPはいいように思いました。
藤6




藤7




藤8




藤9




藤10





◆ 桜エビかき揚げ 1000円
可愛らしい籠に盛り付けられてでてきました。
末広切りにされた茄子、しし唐、青紫蘇の天麩羅の後ろに、かき揚げがあります。
桜エビの風味がほとんどないかき揚げで、ちょっと残念。
どれもさっくりと軽くは揚がっていますが、量がかなり少なめ。
お値段ほどの満足感は得られませんでした。
藤11




藤12



テーブル上に、枡に入った柿ピーなどのおつまみを発見。
『ご自由にどうぞ、という事かしら?
 アルコールを飲まなくても、勝手に食べていいものか、どうか、???』

夫婦でちょっと迷いました。
結果は、想像に任せます。(笑)
藤13



地元では、特別な時(お祝い事や法事、会合、記念日等)に利用される方も多いのでしょう。
この日も、そのような方達の訪問が多かったように思います。
(コースメニューの詳細は、わかりませんでした。確認してみて下さい。)
藤14




藤15




結局、夫が期待した大盛のお店、というわけではありませんでしたが、
【海鮮丼のネタの量がとっても多く、新鮮なものだった】というのは確か。

次回は、「鰹節の量を少し少なくして下さい。」とお願いして、
このちょっと変わった海鮮丼を、また頂いてみたいです。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 白岡駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました