1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

なす家 (こんなお店に行ってきました。)



なす家


桶川駅東口を出て、駅前通りをまっすぐ進み、旧中仙道を越え、17号の手前にあります。
以前は、インド料理店だった所を、居抜きで、昨年秋にオープンしたお店。
なす家1


格子の引戸を開けて中に入ると、真正面にカウンター。その先が厨房。
左手に、(4人掛けテーブルの)半個室がひとつ。
右手の一段高いところに、テーブル3つ。
あまり風情があるとは言えない内装ですが、
整理整頓がされていて、すっきりとした店内。
なす家2



お料理のメニューは、小鉢珍味・刺身・焼き物油物その他・食事に分かれていて、
どれも大体500円位。
その中から、
平目えんがわポン酢和え
なす家3




カマンベールチーズ揚げ
なす家4




もつ煮
なす家5




ふぐの唐揚げ
を。
なす家6




飲み物は、生ビール
なす家7



ハイボール(シークワーサー)をお願いしました。
なす家8




お通し
なす家9





お料理は、丁寧に作られ、綺麗な器にセンスよく盛り付けられていて、
お味も悪くはありません。
ただ、どれも量はかなり少なめ。CPはあまりよくない
と思います。
(すみません。私、大食いなもので。笑)
こちらのお店だけで、お腹いっぱい飲んで食べてとなると、かなりの金額になるような気がします。
なす家10



なす家11



しかし、お店の方はおふたりとも、とても感じがよく、丁寧な接客。
初めての訪問でしたが、緊張することなく、ゆっくりと寛げました。
美味しい肴を少し頂きながら、静かにお酒を楽しむには、いいお店だと思います。


<余談ですみません。>
なす家という店名のなすは、茄子からかしら?
看板に茄子が描かれていました。
でも、茄子を使ったメニューが沢山というわけでは、なす。いや、なしでしたよ。エヘヘ
ただの飲み屋さんではない、何か特徴があると、もっといいように、私は思うのですが。。。



関連ランキング:居酒屋 | 桶川駅

【 2015/06/26 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)