先週の土曜、上尾にある某スーパーに行った。
ここ、開店当時(今から10年位前かなぁ。)、2~3回、利用しただけ。
久しぶりに入店。
すると、売り場の一角に、30人程、行列ができている。
そして、こんな店内アナウンスが。
「5時から、土曜夕市開催致しまぁ~~す。」
時刻は、5時2分前。
これは、きっと数量限定のお買い得品を待つ人達に違いない。
『でも、一体、何(商品)を求める列なのかしら?』
わからないまま、とりあえず並んでしまった欲深な私(笑)

『でも、やっぱり全くいらない(購入することはない)物のために並ぶこともないなぁ。』
と思い、
前に並ぶ女性に、
「これ、なんの列ですか?」
と聞いたら、
「あはは・・・。私もわからないのよぉ~~。」
と笑っている。
私と同じなんだなぁ、となんだか嬉しくなって、ふたりで笑っていたら、
その前に並んでいた女性も、
「私もわからないのよぉ~~。」
と、笑う。
3人(全く他人)で、大笑いしてしまった。

結局、その列は、卵の列。

卵の列と知らずに並んでいた人、他、多数と見た。

愛すべきおばちゃんの行動。


どうでもいいこと