トップ オブ ツリー


野口鮮魚店で豪華な海鮮丼を(ビールも)お腹いっぱい頂いた後は、
東京スカイツリーまでテコテコとお散歩。
「もう、入らないわ。もう何も入らない。」
と、言いながらテコテコと。
ところが、次第に、
「やっぱりもうちょっと飲みたいかも。」って。。。
お腹いっぱいでも、アルコールは別腹って事ね。(笑)

というわけで、ソラマチ最上階(31階)にあるこちらのお店を訪れました。
トップオブツリー1



時刻は午後2時過ぎ。
すでにランチ目的のお客も退けはじめているよう。
「アルコールだけ頂きたいのですが」との問いにも、笑顔でOKをいただき入店。

ちょっぴり高級感のある店内からは、
ガラス越し、日除けの隙間から、東京スカイツリーの足元がどーんと見えます。
この日除けがなければ、もっともっと迫力ある景色が楽しめるのでしょうが、
お日様の熱には適いませんから、仕方ないですね。
夜はかなり素敵だと思います。

私達が通されたのは、カップルシート。
とぽーっと沈み込むようなフカフカのソファ。
このお席で、食事はちょっと・・・。姿勢的に不向きと感じる方もいるかも。
私達は、アルコールを頂くだけだったので、全く問題なし。
むしろ、のんびり寛げて、最高のお席でした。
(お店側の配慮に感謝)

頂いたのは、
ジントニック (850円)
ミックスナッツ (550円)

トップオブツリー2




ザ・マッカラン (950円)夫の
トップオブツリー3



どちらのアルコールもおつまみ(ナッツ)も、量がたっぷり。

案内の方もホール担当の方も、スタッフさんは皆さん、
大変丁寧な接客態度。
居心地はとてもいい
です。

ちょっと高めのお値段も、この雰囲気と景観を考えれば、納得。
どのお席からも、お外の景色が楽しめる造りになっていますので、
安心して利用できます。

また、近くのお席に運ばれてきたタワースタンドが気になりました。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13140977/dtlphotolst/1/smp2/
帰宅後、調べたら、TOPランチやTREEランチにつくアミューズのようです。
観光として訪れた際には、盛り上がること、間違いなしですね。
次回頂いてみようと思います。



関連ランキング:ダイニングバー | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

東京のお店