1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

デリフランス 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 (こんなお店に行ってきました。)



デリフランス
東京スカイツリータウン・ソラマチ店


ソラマチの1階にあるパン屋さんの店頭に沢山陳列されていた
星型をしたメロンパンが、目に留まり、購入しました。

『そもそも、パンがとっても欲しかったわけでもなく、
 まして、パンの中でも、メロンパンは、それほど好きな方でもない。』
なのに、即買いしてしまったわけは、
【星型をしていて可愛かったから。】
そして、
結構な大きさにも関わらず、【210円というお求めやすい価格】だったから。
観光客がほとんどと思われるこの場所で、良心的な価格だと思います。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
◆東京ソラマチ限定 メロンパン (210円)
東京スカイツリーのゆるキャラ”ソラカラちゃん”を意識して星型になったのかな。
星の形をしていますが、メロンパンです。(笑)
一般的なメロンパンより大きく、厚みもあります。
表面には、ザラメ砂糖が敷きつめられていて、ザクザクとした食感が面白い。
程よいバターの香りがしています。
パンの中にクリームなどは、入っておらず、
お味にとっても特徴があるというわけではありませんが、
あっさりしていて、普通に美味しいと思います。
可愛らしい星型が保てるように、ひとつずつパックに入っているのもいいですね。
安心して持ち帰ることができます。
デリフランス1



デリフランス2



デリフランス3

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

メロンパンと一緒に、◆チョコリング(650円)も購入しました。
こちらは、その名の通り、チョコが入ったリング型をしたパン。
直径が20センチ位もあり、思ったより、チョコも入っていて、
なんだかとっても得した気分になってしまいました(笑)
デリフランス4



デリフランス5



デリフランス6


どちらのパンも購入日を含めて賞味期限は3日間。
畏まったお土産にはなりませんが、
スカイツリーをちょっと感じられて楽しいかもしれません。

<余談です。>
メロンパンって、メロンの形をしていなくてもメロンパンなんですねぇ~。
パン生地にクッキー生地をのせて焼いてあるのが、メロンパンとか。
ほんじゃぁね。
バナナの形をしたメロンパンは・・・。
やっぱりメロンパンっていうの?(*^.^*)




関連ランキング:パン | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

【 2015/07/12 】 東京のお店 | TB(-) | CM(-)