カンピオーネ (こんなお店に行ってきました。)
2015年08月06日 (木) | 編集 |


カンピオーネ


桶川駅西口から、歩いて数分。
周辺は、きちんと区画整理がされたよう、整然とした住宅街。
お店の前の道路も、広くて立派です。
ただ、車の通りは、非常に少ない為、
こちらのお店の存在に気づいていない方が多いのでは? 私もそうでした。(苦笑)

オープンして一年位というイタリアンバール。
「イタリアンレストラン」ではなく、【イタリアンバール】というあたりが、なんとも控えめ。
外観も控えめ。
(失礼ながら)それほど期待はせずに、入店しました。
カンピオーネ1



しかし、店内は、外観から受けていたイメージとは違っていました。
ごてごてとした飾り付け等はなく、すっきりとした店内。
都会的な雰囲気が漂っているように感じられます。
桶川には、珍しいかも(笑)
4人掛けテーブルふたつ、2人掛けテーブルひとつ、カウンターに4席。
広くはありませんが、内装設計がいいのか、空間に余裕があるためか、窮屈な感じは全くしません。
カンピオーネ2




18時訪問のため、
当然の事ながら(笑)アルコールも沢山頂きました。
◆生ビール
写真なし

◆グラスワイン(クーポン券利用の為、無料)
カンピオーネ4




◆赤ワイン ロッソピチューノ ボトルで
カンピオーネ3




◆白ワイン ビアンカデルヴェネト ボトルで
カンピオーネ5



お料理は、
◆アンチョビポテトサラダ
カンピオーネ6




◆トリッパの塩煮込み
カンピオーネ7




◆小エビと木のこのアヒージョ(バケットつき) 
カンピオーネ8




◆ピザ(ゴルゴンゾーラチーズとくるみ)
カンピオーネ9




◆パスタ(渡り蟹のトマトクリーム)
カンピオーネ10




◆パスタ(エビアボカドバジルソースパスタ)
カンピオーネ11




    
お料理は、
イタリアンにしては、(←という言い方ですみません。)あっさり。
もう少しにんにくを効かせてほしいかな?と思えるものなどもありましたが、
全体的には、満足のいくお料理の数々。
特に、
◆トリッパの塩煮込み
  (シャキシャキお野菜とトリッパがいい感じ)
◆ゴルゴンゾーラチーズとくるみのピザ
  (はちみつをつけて頂くと、また違った美味しさになりました。)
が印象的でした。
カンピオーネ12



桶川駅近で、こんなにきちんとしたイタリアンが頂けるとは、正直思ってもいませんでしたから、
ちょっと驚きました。

都内のお店なら、1.5倍以上のお値段がついてもおかしくない程の価格設定ですから、我儘は言えないのですが。。。
アヒージョやパスタで使われていた海老を、
もう少し、ぷりぷり感が味わえるいいものを使って頂けたら、もっと嬉しいかも。
カンピオーネ13




カンピオーネ14




カンピオーネ15



ホール担当の若いスタッフ(男性)さんは、
グラスや取り皿も、まめに交換して下さったりと、大変丁寧な接客。
とても感じがいいです。&可愛い(笑)

コース料理もあるようですので、女子会やちょっとした集まりにも使えるのもいい。
これから先が楽しみなお店です。
再訪したいと思います。



関連ランキング:イタリアン | 桶川駅