キッチン ニューほしの (こんなお店に行ってきました。)
2015年08月23日 (日) | 編集 |


キッチン ニューほしの


大宮市場敷地内にあるお店です。
IMG_6606.jpg


かなりの人気店のようですので行列は覚悟の上、土曜、昼、ふたりで訪問しました。
ところが、待ちはゼロ。
空席もありました。
IMG_6599.jpg




◆特薦ジャンボかつカレー 1000円
◆ふあとろ卵のハヤシライス ハンバーグのせ 1050円

をお願いし、ふたりで半分ずつ頂きました。

◆特薦ジャンボかつカレー 1000円
キャベツの千切り、ご飯、カツ、カレーが、大きなひと皿にのって登場。
カツは、豚肉リブロースのいいものを使っていて、大きさ、厚み共とっても立派。
揚げ方も申し分ありません。
カレーは、インド風とかでは全くなく、家庭的なお味。
辛さもそれほどはなく、とっても食べやすい。所謂万人向きな感じです。
ただ、カレールーの量が少なく、最後は、カツとご飯を食べる事になってしまいました。
カレールー多めをお願いすると、どうやら、追加料金(+110円)がかかるようですが、
追加料金を払ってまでは、食べなくてもいいような。。。と意地になる(笑)

IMG_6605.jpg




◆ふあとろ卵のハヤシライス ハンバーグのせ 1050円
白いご飯の上にふわとろ卵がかけられていて、そのうえにハンバーグ、ハヤシのルーがかけられてます。
ハンバーグは、ふっくらジューシー。ただ、思っていたより小ぶりでした。
ハヤシのルーは、甘めでデミソースに近い味わい。くどさがなくあっさりと頂けます。
こちらもやっぱりルーの量が少なめ。
ハンバーグのソースとしてではなく、これはハヤシライスなのですから、もう少しルーの量は多くして欲しいな。
IMG_6602.jpg



IMG_6603.jpg



市場の中にあるお店というと、
◆新鮮
◆安い

と勝手に思い込んでしまいますが、
このふたつのお料理に関しては、(素材が)新鮮かどうかはわからず、
決して安くはないと思います。

ただ、手間隙をかけたお料理というのは、私にもわかりました。

【別に、市場の中になくても・・・】とも思いますが、
海鮮丼やうどんラーメンなどがメインの食堂が立ち並ぶ市場の中に、
洋食屋さん、という存在自体、また、ちょっと変わっていていいのかもしれません。




関連ランキング:洋食 | 吉野原駅原市駅今羽駅