*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
てっぱRossa (こんなお店に行ってきました。)


てっぱRossa


平日、昼、4人で訪問しました。

鉄板ダイニングのお店。
川越の賑やかなクレアモール街ではなく、静かな八幡通り沿いにあります。
1



食べログの店舗情報によれば、2013年9月オープンのようですから、
まだ2年しか経っていないことになりますが、
店内は、もうちょっと使いこんでいる感じ。
鉄板を眺めながらのカウンター席と、テーブル席がいくつか。
奥に4~5人で利用可能な半個室があります。

ランチメニューは、780円から2580円まで11種類程ありますが、
今回は、4500円のコースに2時間飲み放題1500円をつけて。
前日、電話でお願いしておきました。

【4500円のコース】の内容は次の通り。
◆本日の前菜(トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ)
IMG_9340.jpg


◆ラムチョップ

◆白い野菜のバーニャカウダ
IMG_6107.jpg


◆鮮肉の刺身 2点盛り(鴨肉と鶏肉のたたき)

◆生牡蠣

◆鉄板料理 (帆立・牡蠣・和牛)

◆〆のごはん(ガーリックライス)

◆デザート(ソルトアイス)

この中で印象的だったのが、
◆白い野菜のバーニャカウダ
カリフラワーやマッシュルームを生で頂いたのは初めてでした。
まず食感に驚き、火を通さない美味しさに驚き。
でも食べられるではなく、生美味しい野菜なのだ、と思えたのも、
新鮮なものを使っているからこそなのかもしれません。

◆ラムチョップ
ラム肉は、嫌いではないけれど、特に好きというほどでもなく、
わざわざお金を出してまでは・・・というのが本音。(笑)
しかし、
ここのこのラムチョップは、
美味しいです。かなり美味しいと思います。
骨つきの赤身肉。柔らかく臭みなどは全くありませんでした。

帰宅後HPなどを見ると、お肉屋さんが経営?しているようです。
どのお肉もいいものを使っているように思いましたのも、
そのあたりが関係しているからかもしれませんね。


サーヴのテンポも程よく、ホール担当の女性も丁寧な接客。
ただ、2時間飲み放題に対する男性スタッフさんの対応には疑問。

ランチタイムというのに、私達以外お客がいない、というのもちょっと気にはなりましたが、
ラムチョップはじめお肉が美味しいのは確かだと思います。
機会があれば、再訪したいです。



関連ランキング:鉄板焼き | 本川越駅川越駅川越市駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました