タケヤ 本店 (こんなお店に行ってきました。)
2015年09月19日 (土) | 編集 |


タケヤ 本店


平日、夜、4人で訪問。
女子会です。

川越駅から歩いて2~3分。
川越マインの裏側に位置しています。
扉を開けて、というお店ではなく、道路に面しているところが全開。
暑さ寒さの酷い時の訪問は、ちょっと注意かも。

中央の厨房を囲むようにカウンター席、横と奥にテーブル席。立ち飲みようのテーブルもあります。
入店と同時に飛び交うスタッフさん達の元気な掛け声。
「はい!ちゃんちゃんちゃん!」というような居酒屋の雰囲気です。
気の合う仲間と、ワイワイ盛り上がるには最高。
静かにお酒を楽しみたい人には、全く向いていません。


メニューは、パスタやピザ、肉系、魚系、チーズ等おつまみになるものが多数。
酒飲みには、充分な品揃え。
その中から、
◆TAKEYAサラダ ◆海老のアヒージョ ◆焼き牡蠣 ◆アンチョビポテト等など。
◆焼き牡蠣
IMG_6728.jpg



◆ビール
IMG_6727.jpg



◆お通し
d2




ビールで乾杯後、ワインを楽しんでいると、
カウンター席の方から、
「あさり!あさり!あさり!」という掛け声が。。。
見てみると、お客さんが、発砲スチロールの箱の中からあさりを掴み取りしています。
どうやら、それを使ってパスタを作って下さるよう。
◆あさりの掴み取りパスタ 1080円

同行のノリのいい子が、早速挑戦。
「私ぃ、手小さいしぃ、気弱だしぃ」
と言いながら、ガッポリ。
IMG_6731.jpg



IMG_6730.jpg



IMG_6729.jpg



IMG_6732.jpg


パスタの他に、もう1品作れる程ゲット。
◆酒蒸し(+200円)でお願いしました。
(勿論、すべてパスタで使ってもOK)
お味は、普通に美味しい。
しかし、パスタと酒蒸し2品で1280円はお得。
そして、そのお値段以上の楽しさも味わうことができました。
楽しく飲みたい時に、オススメです。

◆あさりの掴み取りパスタ 1080円
IMG_6738.jpg



◆酒蒸し(+200円)
IMG_6733.jpg



滞在時間がきっかり2時間という決まりあり。

「とびきり美味しいビール、お待ちどうさまでした。」
と、テーブルに置かれる度に、笑って許せる方には、楽しいお店だと思います。(笑)



関連ランキング:ワインバー | 川越駅本川越駅川越市駅