竜海ままのいろいろ

Entries

安藤製麺 (こんなお店に行ってきました。)



安藤製麺


桶川市加納地区、川越栗橋線沿いにあります。

コンビニ居抜きの 全く飾り気のない外観。
店内も同様。
会議室にあるような安っぽいテーブルとパイプ椅子が無造作に置かれています。
訪問した日は、8月とはいえ、それほど気温が高くなかったからでしょうか、
窓や扉を開け放していて(エアコンの存在は未確認)ちょっと暑かった。

セルフのお店。
奥に厨房。
その前の注文台の上にメニューが張られています。

うどんは、並200g、大400g、特600g。

かけ・つけ汁は、並220円、大300円、特380円
数量限定の肉汁うどん・なすときのこのつけ汁うどんは、
並340円、大420円、特500円
天ぷらも概ね80円位
どれもかなりリーズナブル。


◆肉汁うどん(並)340円 を頂きました。
うどんは白くて太くて(←私の事ではありません。)綺麗。(←私の事です。大嘘w)
コシがあり、かなりもっちりとしています。
IMG_6708.jpg



肉汁は、豚肉と葱の入ったお醤油味。お味は普通。
このお値段ですから、仕方ないのでしょうが、
具(豚肉)の量はかなり少なく、ちょっと残念。
IMG_6711.jpg




讃岐うどんのベーシックな食べ方ではなく、肉汁うどんという選択は、
間違えではなかったものの、
やっぱり、【かけ・つけ・汁なしで頂いた方が、よかった】ような。

天ぷら類は、揚げ置きで冷めていました。
◆じゃがいもの天ぷら 80円
IMG_6710.jpg



◆昆布の天ぷら 80円
IMG_6706.jpg



夫も、同じく肉汁うどんを頂きました。
量は、勿論、特盛(600g)。
並(200g)の3倍の量をペロリ。
(下が並、上が特盛)
IMG_6707.jpg




天ぷらも、ペロリ。
(普通に)満腹になれたようです。
これで、ふたりで、お会計1000円。
CPはかなりいいと思います。

【早くて、安くて、そこそこ美味しい讃岐うどんのお店】 でした。



関連ランキング:うどん | 内宿駅桶川駅北本駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました