秋晴れの気持ちのいい日曜日。
久しぶりに、夫婦揃って、特に用事はなし。
夫が
「ドライブにでも行こう。」
と、ネットで検索したのが、朝食を食べ終わった9時30分。

1時間後に、出発。

それから、30分後の11時には、目的地に着いていました。
圏央道の素晴らしさよ。

訪れたのは、日高。
滅多に、というか、わざわざ来たのは、今回初めて。

お目当ては、
巾着田曼珠沙華コスモスまつり
http://www.kinchakuda.com/index.htm
10月4日(日)まで開催というから、今日が本当の最終日だ。


こんな河原の近くに、
IMG_6958.jpg



IMG_6959.jpg



曼珠沙華が満開に咲いているんだろうな』、

ワクワク。
でも、
視界に赤が入って来ないけど、どこだろうと、キョロキョロ。
え!
もしや、
この目の前に広がる残骸が。。。
たら~~ん、
曼珠沙華でした。
終わってるやん!(怒)
IMG_6960.jpg



IMG_6961.jpg



唯一見つけた遅咲きのお花さん。
IMG_6962.jpg


曼珠沙華
別名 彼岸花って言う位だもの、
やっぱりお彼岸あたりが見頃なのかもしれませんね。
帰宅後、HPをよく見たら、そのあたりの事も、詳しく書いてありました。

でも、こんな残骸を見るために、結構な人が集まってました。

ちょっと離れたところのコスモス畑も、満開ではなく、
寂しい~~。

これは、これからが見頃なのかしら?

IMG_6965.jpg



IMG_6969.jpg

でも、コスモス祭りも今日まででしたからねぇ。

IMG_6971.jpg


ちょっと離れたところにある小さな牧場で、
お馬さんに人参(100円)をあげて、
IMG_6972.jpg



IMG_6976.jpg



IMG_6977.jpg


300円のアイスを食べて、会場を後にしましたが。。。
IMG_6988.jpg


やっぱり、
曼珠沙華の残骸(笑)には、がっかりでした。
なのにさぁーー、
駐車料金500円は、取りすぎだろうがぁーーー!(笑)
どうでもいいこと