*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
海鮮亭 高はし (こんなお店に行ってきました。)


海鮮亭 高はし


大宮市場内にある海鮮のお店です。
お隣は、花いちさん。
どちらのお店も「海鮮丼」と「大きな海老フライ」がウリ。
そして、番組名は違うものの、テレビのグルメ番組で取り上げられた事も一緒。
店頭に並ぶサンプルを眺めれば、メニュー構成も料金設定もほとんど同じ。
初めてこの場所に立った人は、「どっち(のお店)にしようかなぁ?」と悩むと思います。

IMG_6725.jpg



IMG_6713.jpg



(両者比べるような形ですみませんが、)
楽しさを優先させるなら、「花いち」さん。
 ↓
女将さんにじゃんけんで勝つと、海老フライの本数が倍になる。

しかし、お料理は、こちら「高はし」さんの方が、私は好みです。

お店の一番人気は、
◆海鮮丼とエビフライのセット 1620円(税込)

IMG_6717.jpg

  
海鮮丼の具は、鮪・ぶり・うに・いくら・甘海老・帆立・鮪中落ち・玉子など。
鮪やぶりのひと切れが大きく、たっぷりとかけられたいくら。
ご飯が見えないほど、具はたっぷりとのっています。
中でも、鮪中落ちは、かなりの量があり、
最後にご飯が残ってしまう、というような事は、有り得ないと思います。

IMG_6722.jpg

  
  
海老フライは、衣の付け方が豪快(悪く言えば大雑把)なのが、いいような悪いような(笑)
頭付きのいいものを使っているからでしょうか。
海老のぷりぷり感や旨味は、充分味わえます。
海老フライの大きさは、によって変わります(笑)
お隣のものと比べて、がっかりしたり、ちょっと嬉しかったり(大笑)

美味しい海老フライとは思いますが、これ1本で、500円は、ちょっと高いような。。。

IMG_6718.jpg


セットにはしなくて、海鮮丼だけ単品(1080円)で充分満足できると思います。

◆うに丼 2160円(税込)

IMG_1025 (2)


ご飯の上に、錦糸玉子、その上に、うにがび~~っしり。
勿論、塩水うに等は使用しておりませんので、
(ミョウバン処理が)気になる人はいるかもしれませんが、私は、許容範囲。
うに自体はいいものを使っていると思いますし、
このうにの量で、このお値段。
かなりお得感があります。


7

  
鯵フライがおまけでつきます。
お味は普通。

IMG_1024 (1)



「海のない埼玉だけど、市場内だから云々・・・」
というような事は、私はあまり関係ないような気がするので、いいませんが、

桶川上尾周辺で
1000円で食べられる海鮮丼なら、
こちらのお店が、なかなかいい
ように思います。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 吉野原駅今羽駅原市駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました