BISTY (こんなお店に行ってきました。)
2015年10月17日 (土) | 編集 |


BISTY


訪れたのが、小雨がポツポツ落ちてくるどんよりとした日だった事もあってか、
お店周辺の木々やお庭の緑が美しいとは、私は感じられませんでした。クライナァ。
お天気の良い時に訪問したら、全く違う印象を受けたと思います。
ビスティ8



しかし、建物は、外観も店内もとっても素敵。
特に、道路沿いに面している大きな木枠のガラス窓や、そこに飾られているワイン。
オーナー&設計者のセンスの良さがうかがえます。
IMG_6910.jpg



ビスティ7



平日、昼の訪問。
満席。
お客の女子率100%
皆さん、お喋りの声が大きすぎて、賑やかを通り越していました。ウルサイ。(笑)
こんな素敵なお店に来店しても、たまたま居合わせた方達によって、
感じるお店の雰囲気が全く違うものとなってしまうのは、仕方ない事。

『運が悪かった』と諦め、耳を塞いで食事をしました。(笑)

メニューは、
30数種類あるパスタ、8種類程あるピザ、数種類あるリゾットや肉料理、魚料理等など。
そこに、
セットA(飲み物のみ 250円)、
セットB(飲み物とサラダ 350円)、
セットC(飲み物とサラダとデザート 530円)をつけることもできます。
お得なランチメニューは、特に用意されてはいませんが、
このセット料金が、ディナータイムよりはそれぞれ100円位お得のようです。

先行レビュアーさん達の口コミから、ずっと気になっていたパスタをお願いしました。
生うにのペペロンチィーノ 1600円
麺の太さは、たぶんスパゲッティーニ(1.2mm~1.6mm)位。
ペペロンチィーノにするには、最適な細さなのかもしれませんね。
個人的にはカッペリーニ位のものを使っても面白いように思います(笑)
良質のうにを使用しているようで、うに自体に嫌な苦味や臭みは全くありません。
ただ、麺にまぜてあるうにの量が少なく、
美味しいのですが、残念ながら、うにの風味を充分楽しむ事はできませんでした。


ビスティ6



セットB 350円
サラダは、グリーンサラダにさつまいものチップがのったもの。
ドレッシングのお味もよく、美味しく頂きました。

ビスティ2



ビスティ10



同行者のぷりぷり大海老たっぷりモッツァレラチーズ 2000円も、
少し頂きましたが、プリっプリっの大きな海老が印象的。海老、本当に美味しいです。
トマトソースのお味は、想像内の美味しさ。
ビスティ4



ビスティ9



海老といい、うにといい、
いい素材のものを使っているのは、よくわかります。
ただ、それでも、お値段はかなり高めのように感じられて仕方ありませんでした。

近くにあれば(歩いて行ける距離)、夜、訪問して、
ワインと共に、色々頂いてみたいお店です。
夜は、煩いお喋りママさん達も少ないかしら?(笑)



関連ランキング:イタリアン | 北本駅