麺処 


初訪問は今から5年前。
つけ麺(味噌あじ)を頂きましたが、『全く好みの味ではなく再訪はない』と思いました。
帰宅後、こちらの食べログをよく見ると、【人気があるのは味噌ラーメン】と知り、再訪。
しかし、ドロドロとした粘度が特徴のスープの味が、やはり私の好みではなく、
卓上にあったカレー粉を投入してなんとか食べきりました。

正直、『どこが美味しいんだろう?』と、
次念序に続き、自分の舌に自信をなくし、
私は、ドロドロ系(他店のものも)がちょっと苦手になっていました。

あれから、5年。
夫の、
「上尾の慶に、海老つけ麺もできたらしいぞ。行ってみるか?」
との誘いに、海老大好き人間の私、でかけてみました。
(実際、海老つけ麺は、4年前位からあったようです。気づきませんでした。苦笑)

日曜、昼訪問。

駐車場が狭く停め難いのは同じ。
先に食券を購入するスタイルも同じ。
店内の雰囲気も以前と全く同じ。

待ちはなし。お客の入りは7割ほど。後に満席。

◆海老つけ麺
見た目は、前回のつけ汁と同じ。
ドロドロ系。
しかし、お味は、かなり違います。
海老の風味が強く、海老好きにはたまらない美味しさ。
太めのストレートの麺とよく合います。


慶20153



慶20154



慶20155




◆まぜそば(海老)
叉焼・メンマ・葱・揚げ葱・もやし・水菜・そしてたっぷりのキャベツ。
具沢山でボリューム満点。
海老の風味は、つけ麺のつけ汁程ではありませんでしたが、美味しいと思います。
慶20152



三度目の訪問で、やっと好みのものにあえた気分。
というか、単に私が海老好きだからかな?(笑)
『メニューがひとつではないお店の評価は、本当は、
 すべてのものを頂いてからにしなければいけないんだなぁ』とちょっぴり反省しました。


因みに、味噌ラーメンだけでしたら、食べログの私の評価は、★2以下。
海老つけ麺は、★4以上となります。


毎週木曜日は、
【タンタン麺の日】となっているようです。
ご注意下さい。

慶20151





関連ランキング:ラーメン | 上尾駅北上尾駅


埼玉のお店