1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

フォースカフェ (こんなお店に行ってきました。)



フォースカフェ


北本の自然に囲まれた長閑な田舎の風景の中で、
この一角だけ、まるで、南フランスのよう。
道路に面した建物は、アンティークショップ。
ちょっと古びた白い壁とオレンジ色の煉瓦屋根の建物。
フォースカフェ49



フォースカフェ48



フォースカフェ4



ベンチや椅子が置かれた小さな庭も可愛らしい。
フォースカフェ50



フォースカフェ23



カフェは、この庭を眺められる場所にはなく、横道を入った奥にあります。
『ここはお店のかたのお住まいだろうな。』と到着した際思った程、
カフェの建物は、極々普通の一軒家と思われる外観で、他の建物とはかなり違います。
フォースカフェ20




しかし、玄関周辺、そして、店内、大変素敵でした。
フォースカフェ46



フォースカフェ35



靴をぬいでお邪魔します。
なんだか不思議な空間が広がっていきます。
確かに、以前は、住宅として使っていたであろう一軒家を、欧風にリフォームされています。
お部屋のしきりはそのままにして、食事室が3つ(4つ?)。
フォースカフェ44



フォースカフェ30


内装は勿論の事、所々に飾られたアンティークな置物、
使用しているテーブルや椅子が南フランスの雰囲気を醸し出しています。

でも、これらは、実は商品みたい。
値札がさりげなく付いていました。(結構高いです。笑)
フォースカフェ43



フォースカフェ31



フォースカフェ33



食事のメニューは、
煮込み料理・トマトカレー・パスタ・スープセットと大きく分けて4つ。
スープセットは1000円。他はすべて1500円。
温野菜とデザート2種と共に、ランチョンマットの敷かれたトレーに乗って出てきます。
とっても可愛い。
すべてに、飲み物が付きます。

◆牛挽肉のポロネーゼ
フォースカフェ41



フォースカフェ13




フォースカフェ12





◆牛肉のビール煮 (同行者のオーダーしたもの。少し奪いました。)
フォースカフェ37



フォースカフェ39



フォースカフェ40



お味は、想像通りの普通の美味しさ
メインの量は普通ですが、温野菜とデザートの量は少なめ
フォースカフェ14



フォースカフェ15



フォースカフェ16


しかし、使われている器などの可愛らしさで、許せます(笑)
美味しいランチ、と言うよりも、【可愛らしいランチ】
(いつもの私の)大きな口でバクバク、ではなく、
お喋りしながら、少しずつ可愛らしく食べる若い女性向き。

ドリンクバーで、珈琲・紅茶(アイスもホットも)飲み放題。
ドリンクバーというと、ファミレスに置いてあるようなものを想像するでしょうが、
こちらは、珈琲マシンが2台と、紅茶のティパック数種類、氷、ポット(白湯)
アイスコーヒーとアイスティがガラスのボトルに入って置かれているだけ。
フォースカフェ36


飲み物の種類は少ないと思いますが、レイアウトの可愛らしさで、これも許せます(笑)
実際、頂くのはこの4つで充分かと。

お料理、飲み物等気になる事も、可愛らしさと雰囲気で、なんでも許せてしまう、
ように書いてきましたが、
小さなサイズのカトラリーだけは、許せませんでした。(笑)
また、道路に面した駐車場ではなく、横の草地の駐車スペースの凸凹も・・・。
運悪く填まると大変です。

お店のジャンルが、カフェ・フレンチになっていますが、
フレンチと意識して利用されると、ちょっとがっかりするかもしれません。
ここは、【南フランスのような雰囲気を楽しむカフェ】 だと思います。




関連ランキング:カフェ | 北本駅

【 2015/11/06 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)