*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
麺や 金黒 (こんなお店に行ってきました。)


麺や 金黒


桶川郊外にできたショッピングモール(ベニバナウォーク)の近くに、
今年6月にオープンしたお店。
金黒1


以前は、うどんやさん、その前はラーメン屋さん、その前も・・・と、
結構短期間でお店の入れ替わりがある建物なので、
『今回もかなぁ?』と、ちょっと心配しておりました。
いや、いや、私の余計な心配は無用のようです。
開店以降、食べログの評価もぐんぐんと高くなり、
今や、桶川市内ラーメン店ベスト3に入る勢い。

お店の一番人気は、◆煮干しそば
らしいのですが、残念ながら、売り切れで未食。

◆中華そばと◆鶏そばを頂いています。

◆中華そば 
ドロドロ系ではありませんが、ややとろみのついたスープに、ストレートの細麺。
メンマ、海苔、叉焼がのっています。
香ばしく炙ってある叉焼がいい。好みです。
スープは、豚骨・鶏ガラベース。そこに、節系と香味野菜がブレンドされている。との事。
節系が強く感じられ美味しいと思いますが、インパクトに欠けるかも。
この美味しさは、初めての出会いではなく、今まで他店でも楽しめたもののような。
金黒2



◆鶏そば
麺も具も、中華そばと全く同じ。
違いは、スープだけ。
クセは無く、鶏がらの旨味が際立っています。
たぶん、香味野菜も加わっているのでしょう。深みのある美味しいスープでした。
中華そばのスープより、こちらの方が私は好み。
金黒4



「お好みで・・・」と別皿に辛味噌もついてきましたが、
辛味噌を加えると、鶏ガラの美味しさが少し消されてしまうように感じられました。
何も加えなくて充分美味しいと思います。
金黒3




ただ、どちらのラーメンにも言えることですが、
【スープの量が少ない。】
着丼した時、一瞬、
『まるで、時間が経って、スープを麺が吸ってしまったものみたい』
と思った程。

当然の事ながら、麺はうまく解けません。
先行されたSさんも食べログで指摘されていますので、
たまたま私達の訪問した日だけではなさそうです。

麺も叉焼もスープ自体のお味も美味しいものなので、
このスープの少なさだけが、とっても残念。

注文の際、お願いすれば、スープの量増やして貰えるかしら?
とっても優しそうな店主さんだったので、大丈夫かも。
別料金になるかな?
次回、言ってみようかなぁ。。。
「スープ、もっと入れて下さい。」



関連ランキング:ラーメン | 桶川駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました