1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

元祖田舎っぺうどん 北本店 (こんなお店に行ってきました。)



元祖田舎っぺうどん 北本店


北本市の国道17号線沿いにあるお店。
かなり人気があり、いつ前を通りかかっても、待ちの人が店外にあふれていますが、
たまたま、私達が訪問した時(日曜、12時30分頃)は、待ちの人はゼロ。ラッキー♪
お店を出る頃には、やはり待ちの人で、入り口周辺は混雑していました。

広い店内。
梁が見える高い天井、石の埋め込まれたコンクリート。
お座敷というより、広い小上がりに、座布団が並んでいます。
昔の農家の土間のイメージ。
なかなか趣きがあります。


【目に言う】→メニュー(笑) は、
温かいつけ汁(なす汁・肉ねぎ汁・きのこ汁)
冷たいつけ汁(冷汁)
きんぴらやほうれん草等


量とお値段の設定は、
もり630円、大盛り735円、特大盛り(もりの1.5倍)840円、重ね盛り(もりの2倍)945円、
1kg1155円、2kg2310円、3kg3465円。


田舎っぺうどん 1



◆きのこ汁うどん(大盛り) 735円 を頂きました。

田舎っぺうどん 2



田舎っぺうどん 5



武蔵野うどんの割りには、色白で艶がある麺。
コシの強さは普通。
一本一本が、なが~~くて、ちょっと食べにくい。

田舎っぺうどん 3



汁には、大きな大きな椎茸を、厚めにスライスしたものが、た~~ぷり入っています。
他には、葱と油揚げのみ(だったと思う)
きのこ=椎茸 です。
椎茸好きなら、大満足。
ちょっとでも苦手な方は、要注意。

程よい甘さの汁は、ややあっさりめ。

田舎っぺうどん 4



食後に、蕎麦湯ならぬうどん湯もでてきますが、
これはお好みで。
ちょっと頂きましたが、感想はなし(笑)


夫は◆肉汁うどんを頂きましたが、
「肉が少ない。」
と、ちょっと不満のようでした。

田舎っぺうどん 6



卓上のメニューには書いてありませんでしたが、
ひもかわもあるようです(壁に貼られたメニューで)
これを注文するお客さんが沢山いましたので、美味しいのかも?
次回は、ひもかわを頂いてみたいです。



関連ランキング:うどん | 鴻巣駅


【 2015/11/08 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)