備長扇屋 上尾井戸木店


オープン当初から、何度か訪れている。
全国300店舗以上もあるという焼き鳥居酒屋さん。
炭火で焼き上げた焼き鳥が80円から、という格安価格。
他に、揚げ物や海鮮物、サラダや釜飯など、ひと通りの居酒屋メニューは揃っていて、やはり安い
アルコールも、生中420円、サワー類は380円からと、やはり安い
とにかく沢山焼き鳥を食べたい時、沢山飲みたい時には有り難いお店。
飲み放題のついたコースにすれば、のん兵衛さんには、さらにお得(笑)

この日も、大酒呑み4人で、
3500円(飲み放題つき。120分)を、電話予約して訪れた。

建物の外観はそうでもないが、店内は、かなり使いこまれている。
禁煙席を希望。入り口すぐの席に通された。
待ちの人の視線が、ちょっと気になるような落ち着かない席。
でも、「飲み始めれば、そんなのどうってこたぁないだろう」って。。。
(いや、やっぱり気になった。w)
この小さなエリア(テーブル3~4席)だけ、靴を脱がなければいけない。
私達の席のすぐ横の狭い場所には、お客の靴が雑然と脱ぎ捨てられている。
ちと気にはなる。
でも、「飲み始めれば、そんなのどうってこたぁないだろう」って。。。
(いや、やっぱり気になった。w)

◆3500円の宴会コース
枝豆・サラダ・焼き鳥・唐揚げ・串焼きと〆のおにぎりまで、10数品はあった。
扇や3



扇や4



扇や8



扇や14



扇や11



扇や10



扇や9



扇や7



ボリュームはあるが、***ものもいくつか。
あさりバターは、あさりマーガリン。
扇や20



お店で頂く玉子焼きで、おいしくないと思ったのは、初めてだった。
扇や12




ただ、中盤に出てきたカツとじは、ちょっと味付けは濃い目だったが、美味しかった。
扇や17



扇や15



扇や18



扇や16



扇や19



そして、やはり、焼き鳥はなかなか美味しい。
宴会コース以外に別料金で、レバーやぼんじりも頂いてみた。
甘めのタレが、結構私好み。
扇や5



扇や6


飲み放題のアルコール類の種類も豊富。
しかし、やはり、かなり、質がよくないように思えた。
扇や2



扇や1



お料理もアルコールも、質より量のものが多い。
家族連れやグループのお客が多く、店内は雑然としているので、
大勢でワイワイと賑やかに盛り上げるにはいいお店だと思う。

こちら井戸木店は、居酒屋ではあるが結構広い駐車場もある。
ドライバーには、烏龍茶が無料で提供するサービスが用意されていて、
駅近ではない場所(桶川駅から歩いて10分位)で続けていく大変さが窺われる。
また、今回、入り口近くの席にいたので、わかったのだが、
電話注文しておいて、焼き鳥をテイクアウトされる方が結構いた。
ひと串80円なら、お惣菜やさんで買うより、ずっといいかもしれない。



関連ランキング:焼き鳥 | 桶川駅

埼玉のお店