ナムチャイ
                      <2008年9月訪問>

こちらのお店、2度目の訪問です。

前回訪問時の記事は、こちらをご覧下さい。
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-80.html


今回頂いたもの。
◆青パパイヤのサラダ
青パパイヤのサラダ



◆豚肉と野菜のオイスター炒め(スープ、サラダ、タイ米のライス付き)
豚肉と野菜のオイスター炒め



◆トムヤムラーメン
トムヤムラーメン



◆揚げそばのあんかけ
揚げそばのあんかけ



◆ナタデココアダモド(娘のをひとくちね)
ナタデココアダモド




一番期待していた青パパイヤのサラダは、「酸味が強すぎる」 と、家族はひとくちしか食べてくれませんでした。
私は好きな味なのですが、さすがに、一皿を食べるのは。。。
小さいサイズのものもあれば嬉しいな、と思いました。

サービス面で気付いた事があります。
● 男性スタッフの言葉使いが丁寧。接客態度もとてもいい。
● 女性スタッフ(数人)のサンダルの音が、バタバタと煩い。
● 頻繁に空いたお皿をさげるので、なんだか落ち着かない。
  (お店の方針なのかな?)
  まだ、お料理があるのに、お箸をさげられてしまいました。
  

※10月31日まで7周年感謝祭を開催してます。
 ひとりにひとつずつ、可愛い小銭入れが貰えます。
 ちょっと嬉しい。♪
お好きなものをどうぞ


感謝祭のちらし
岡崎のお店 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいな~、いろいろなお店に行けて・・・。
すごく羨ましいです。
みんなとっても美味しそうです。

でも、お料理だけでなく、接客やお店の雰囲気も
とても大切ですよね。
私も気をつけなきゃ。
小銭いれ可愛いですね^^

揚げそばのあんかけ・・・・
じゅるりです(笑・よだれが・・・)

料理があるのに箸を下げられては嫌ですね・・・

ちなみに私は
食べる予定があるのに下げようとされた時
まだ食べます!!
と、張り切って言います(笑)

だって食べるのを目的で来てるのに・・・
ですよね・・・?^^;
おかみさん
ありがとうございます^^

外食は、私の趣味のようなものかな?(笑)
ここ岡崎には、主人の転勤できておりますので、もう長くはいられないと思います。
土地によって、“食”の文化も味も違っています。
名古屋(愛知県)の食べ物は、なかなか独特で楽しいですし、関東に帰ったら、もう、楽しむ事ができないので、今の内に沢山いろんなお店を訪れたいと思っています。
ゆいちゃん
ありがとうございます^^

お箸は、主人のが下げられてしまったんですが、
私も、その時、
「まだ、食べますけど。。。」とは言ったのですが、
声が小さかったのか、無視されましたー。(苦笑)
帰りに、テーブルの上にアンケート用紙には、
しっかりこの事を書き込んできました。へへ、嫌なおばばでしょ。(笑)
あ、その店員さんの名前とかは、書かなかったけどね。
確かに頻繁にお皿を下げられたら気になりますよね。。。
ほっといてって感じですよね。
しかしトムヤムラーメンは美味しそう!!
芋焼酎さん
ありがとうございます^^

数名のスタッフが、横を通る度に、テーブルを覗き込むので、本当に落ち着きませんでした。
お店の方針なんでしょうかねぇ~。
満席でもないんだから、ゆっくりさせてほしいと思いました。

トムヤムラーメンは、どちらかというと、日本人むけに、香辛料も押さえ気味で、食べやすかったです。^^

管理者のみに表示