*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
きんぐキッチン (こんなお店に行ってきました。)


きんぐキッチン


桶川中仙道沿いにあります。
お店の前に2台程の駐車スペースはありますが、
道路向かい側にある市営駐車場(1時間まで無料)も利用できます。

きんぐ8



祝日、昼、夫と訪問。

通りから想像していたより、ずっと広くて綺麗な店内。
小上がりのフローリングはピッカピカ。
そこに掘り炬燵式の座卓が4つ。
赤い脚の白い座卓と丸い座布団が可愛らしく、『お子様向けで楽しいかも。』
と思いながら、店内を見渡すと、左奥に、なんと、キッズスペースが用意されています。
おもちゃや、DVD用のテレビもあります。
これだけ広いキッズスペースがある中華やさんって、珍しいと思います。

きんぐ2



座卓の他にテーブル席もカウンター席もあります。

メニューは、ラーメンが主のよう。(醤油・味噌・塩・坦々麺・タンメン・チャンポン等)
ニラレバや唐揚げ等もいくつかあり、その定食類も用意されています。
お値段は普通。
きんぐ5



きんぐ4



きんぐ3



この日頂いたもの
◆塩ラーメン(大盛) 700円+100円
◆五目焼きそば 700円
◆餃子(6ヶ) 300円か350円だったような

◆塩ラーメン
叉焼、葱、メンマ、玉子、三つ葉、そして、たっぷりの岩海苔が乗っています。
麺は細く、やや柔らかめ。
鶏ガラベースと思われるスープは、クセもなく、あっさり。
ただ、塩がちょっとだけ強すぎる
ように感じました。
(夫は「ちょうどいい」と言ってましたので、好みの範囲かと)
きんぐ1


 
◆五目焼きそば
メニューの説明をよく読まずにオーダーしてしまいました。
てっきり中華あんかけの乗ったものが出てくると思っていたら、
塩味の普通の焼きそば。(笑)
海老もイカも豚肉も入ってはいますが、どれも小ぶりで、
野菜(もやしやキャベツ)の存在が大でした。
塩味もちょうどよく、味つけ自体はいいと思いますが、
麺が、ラーメンと同じ細麺で、焼きそばには、ちょっと合わないように思いました。
太麺に変更もお願いできるのかもしれません(+100円)
きんぐ6



◆餃子
頂いた3つの中で美味しさは、この餃子が一番。
外側がパリッとした焼かれていて、それでいて、皮のモチモチ感も味わえます。
肉汁がじゅわ~~と出てくる美味しい餃子でした。
きんぐ7



ホール担当の綺麗な女性はじめスタッフさん達は皆さん、感じがよく、居心地もいいです。

この日は、
カウンター席にはおひとり様、
テーブル席で盛り上がる年配のグループ、
座卓には、小さなお子様のいる家族連れ、と、
様々な客層が利用していましたが、
やはり、お薦めするのは、小さなお子様連れの方へ、ですね。
キッズスペースでの飲食は駄目ですが、
お料理を待つ間、アニメを見たり、おもちゃで遊べます。

<余談です>============
こちらのお店の存在自体は、オープンされた当時から知っていましたが、
訪問を躊躇っていたのは、
お隣のお店(爬虫類や猛禽類のペットショップ)が、怖かったから。
『絶対に遭遇する筈もない』とは解っていても、なんとなく嫌だったのです。
この日は、ちょっと事情があり訪問しましたが。。。

私はにょろん系が大の苦手なのですが、
お好きな方は、お帰りにでもお隣のお店へどうぞ。
入店しなくても、通りからガラス越しに、フクロウが見られます。ほぉ。




関連ランキング:ラーメン | 桶川駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました