ルヴェルジェ ららぽーと富士見店


【フルーツタルト食べ放題】という、ちょっと変わったミニオフ会に参加してきました。

お店は、ららぽーと富士見の中にあるフルーツカフェ。
●料金 2500円
●18:30~20:00(90分)
●15種類のフルーツタルト(通常430円から690円までの商品)食べ放題
●時折、焼きたてのキッシュが出てきて、これも食べ放題
●珈琲・紅茶 飲み放題
●予約制

参加メンバーは、
私の師匠http://tyoumiryouuriba.seesaa.netと、弟子(若い女性達←私も含む)3人の計4人。

師匠以外は、フルーツタルトの食べ放題は初めて。
さて、いくつ食べられるものやら、全く見当もつきませんが、
なんだかワクワク、気合が入ります。
1時間前に到着。
ルベルジュ1



お店の前のショーウインドーを眺めながら、早速、作戦会議。ww
15種類のタルトには、
タルト生地にフルーツが盛られていてナパージュで艶出しされたもの、
タルト生地に生クリームがたっぷり、その間にフルーツがあるものがあり、
他に杏仁豆腐のようなゼリーものも用意されています。
ひとつのピースは、かなり大きめ
ルベルジュ5



ルベルジュ4



ルベルジュ3



ルベルジュ2



師匠のアドバイスは、
【生クリームたっぷりのものは、(胃が)重くなるので、さけた方が良い。】

いざ、スタート。
一度に選べるのは、2ピースまで。
まずは、果樹園ミックスベリー
ルベルジュ9


続いて、
マンゴー・ゴールデンパイン・オレンジ と イチゴ
ルベルジュ8



ルベルジュ10



さすが果物やさんのカフェ。フツーツがとても美味しいです。
そして、間に提供されるほうれん草のキッシュポテトのキッシュの塩っけが有り難く、
美味しく食べ進めます。
この時点で、タルト4ピースとキッシュ2つ。
いい感じにおなかがいっぱいになりだしました。
ここで、師匠の言いつけを破り、
敢えて、バナナとチョコレートをチョイス。
だって、実はこういうの(クリームたっぷり系)が一番美味しそうで好み。
食べてしまいましたよぉ。
ルベルジュ12


チョコレートは、生クリームがたっぷりで滑らかく、ふくよかな美味しさ。
かなりの満腹状態でしたが、このバナナとチョコレートが一番気に入りました。
しかし
美味しいんだけど、
重い。
大好きだけど、
重い。
もう後は杏仁豆腐をひとつ食べるのが精一杯。
ルベルジュ11



師匠の仰った通りとなってしまいましたが、
結局、頂いたものは、タルト5ピース、杏仁豆腐1つ、キッシュ2つ。
充分元は取りました。w

因みに、師匠は、タルト15ピース、キッシュ6つ。
食べるスピードも速く、
弟子達、見とれていました。
これだけの量を食べても、全くお腹がでてこない師匠に、
私、羨望しました。www

「暫くは、甘いものは、もう食べなくてもいいな。」
と言い合いながらも、
フルーツの美味しさに歓声をあげながら、
わき合い合いとっても楽しいひとときでした。

※ この【フルーツタルトの食べ放題】は、常時行なってはおりません。
  お店のHPで確認、
  もしくは、お店に問い合わせてみて下さい。




関連ランキング:ケーキ | 鶴瀬駅

埼玉のお店