*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
まるよ 西条店 (こんなお店に行ってきました。)


まるよ 西条店



ジャンボ海老が人気のお店のようです。

日曜、12時頃、訪問。
お店の入り口周辺に数人待ち。
店内で忙しく動いている店員さんを呼び止め、名前を告げて、外で待ちます。
ホール担当の方が4人位いらっしゃいましたが、
接客態度のいい方(3人)とそうでない方(1人)との差があり過ぎ。

席数が60もある割には、回転がとても遅く、数人待ちで1時間。
(20人位の団体さんが、昼から宴会のように利用していたからかも。)

小雨降る寒空の下、待ちました。(-_-)(-_-)
1時間以上も同じ所で待っていましたので、
同じく待つお隣の方とポソポソと会話が始まります。
私は、全く知らない方とでも、仲良く会話が出来るおばちゃんです。ガハハ。


↓お店の入り口の横に置かれていたお魚達。
 注文が入ると、店員さんが、ここからお魚を1匹ずつ持って行きます。
まるよ西条店8



まるよ西条店9



まるよ西条店10



奥のお座敷の方に着席。勿論、相席。

メニューは、海鮮丼をはじめ、お刺身定食など、海のものを使ったお料理の他に、
とんかつやハンバーグ、カレーにお蕎麦おうどんまで、とっても豊富。
まるよ西条店7

◆トロサーモンいくら丼 と ◆特上まるよ天丼 をお願いしました。

◆特上まるよ天丼 1500円
ドーンとそびえたつように海老天が盛られている天丼。
配膳されるその丼のビジュアルに惹かれて、私も注文。

ところが、いざ、丼が自分の前に置かれると、待ちの間見ていた程は大きくない。
もっともっと大きな海老天が、高く盛られていたように思えてなりません。(笑)
まるよ西条店6



まるよ西条店5


ま、でも美味しければ、と、ひと口。
ひと口目は、衣のみ。
ふた口目で、海老に到達。やはり、大きな海老ではなく、またまたガッカリ。

この衣たっぶりの海老天が2本と、小さなかき揚げがひとつだけ。
ご飯の量は普通。所謂デカ盛りではありません。
別添えのタレを好みの量で、そして、大根おろしもお好みで。
まるよ西条店4



まるよ西条店12


期待が大き過ぎたのもあってか、見た目も美味しさも、ちょっぴりがっかりの出来。
CPもそれほど良いとは言えないような。。。
一緒についてきたお吸い物のつみれが一番美味しかったように思います。
まるよ西条店3



◆トロサーモンいくら丼 1600円
普通のご飯の上に、サーモンとイクラがたっぷり。
これは、なかなかのボリューム。

サーモンもいいものを使っているように思いました。
100円追加でご飯を酢飯に変更も可能のようです。
まるよ西条店2



まるよ西条店1



一番期待したジャンボ海老は、それほどの大きさでも美味しさでもありませんでしたが、
トロサーモンいくら丼は、美味しく頂きました。
やっぱり、海辺の町の丼物は、火を通さないものの方が、魅力的なんですね。



関連ランキング:海鮮丼 | 安房鴨川駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました