隠れ家 

                           <2008年9月訪問>

我が家から歩いていける飲み屋さん♪
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、
先月から、また通い始めましたーーー。(^^)

>玄関


玄関を開けると、います。(^^)
ベンチの上に“つよしくん”(←とと(鳥)の置物です)

つよしくん



主人、
「おぉ、いたなっ」と持ち上げて、
「ほれ、ままにお写真撮ってもらえ」 と私の前に。 ったく。。。  パチリ。

おやじぃ、首掴むなよ~!!



今回、頂いたもの
◆お通し  (山芋の短冊切り、オクラ、おかかのせ)
お通し



◆手羽先   
手羽先


◆とと焼  (塩味)  
とと焼


◆串揚げ  (ベーコンチーズ、レンコン明太子)
串揚げ


◆串焼き  (ハツ、レバー、せせり、皮、  アスパラ豚巻等)
串焼き


◆揚げだし餅
揚げだし餅


◆芋焼酎 (魔王をロックで)

この中なら、ひとつをご紹介します。
◆とと焼(塩味)  580円 (1~2人前)
アツアツの鉄板の上で、特製のたれがついた鶏肉(せせり)、玉葱、キャベツ、ピーマン等を
自分で焼いて頂きます。
他にも、味噌味やピリ辛のタッカルビのようなものがありますが、
私は、この葱が細かく刻まれたものとにんにくのすりおろしがたっぷり入った塩味が一番好きです。

まず、これがきてー、
これがきてー、


次、材料がきてー、
次、材料がきてー、


アツアツの鉄板がきてー、
鉄板がきてー、


主人が焼いてー。、
主人が焼いてー、


私が食べる。


どのお料理もとても美味しい。
落ち着いてお酒とお料理が楽しめる居心地のいい飲み屋さん。
私のお気に入りのお店のひとつです。

所在地    愛知県岡崎市六名本町10-2
電話番号   0564-54-8611
営業時間   17:00~23:00(LO)
定休日    水曜日



powered by TomiryuMap

岡崎のお店 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
行きつけの店っていいですよね~
なんせ落ち着けますから!!
とと焼き!!
美味しそうですね!!
せせり大好きです!!
芋焼酎さん
ありがとうございます^^

こちらのお店、我が家から一番近い飲食店なんです。
だから、いっぱい酔ってもなんとか帰ってこれると思うと、
尚の事、安心して飲めます。(笑)
以前は、芋焼酎をボトルで入れたりしていたんですけど、いろんな種類のものを飲んで見たくなって、今は入れてません。
とと焼きも焼き鳥もとっても美味しいお店です。^^
鳥のことをととって言うんですね~^^

しかもとと焼き(塩)が美味しそうですね!^^
私、鳥肉を塩で味付けしたのが一番好きなんで
惹かれますね~!!^^

というか全部美味しそう!(笑)
ゆいちゃん
ありがとうございます^^

とと焼き、最初は味噌味を食べていて、これもとても美味しくて満足だったのですが、
塩味を食べたら、やっぱり塩の方が、断然、私好みでした。

実はね、昨日の夜もまた、行ってきたのよん。へへ。
初めて、「百年の孤独」を飲んで、ちょっくらびっくりしてしまいました。美味しかったよ。^^
竜海ままさん、こんにちは♪
おうち、侍の近くなんですね。
わが家もです。
そうそう、我が家も土曜日に行きましたよ~v(*'-^*)b
そのうち、ばったり会うかも♪ですね。

とと焼、いつもタッカルビを頼むのですが、
次回は、竜海ままさんおススメの塩を食べてみます(^O^)

アスパラ豚巻きとレンコンめんたいこは、
私も好きで、必ず食べちゃいます。
ホント、どれも、おいしいですよね(^_-)-☆

あとね、明太子とネギのゴマ和え(名前が若干違うかも?)と
クリームチーズとクラッカーもおススメです。
そして、最後のシメは、桃太郎トマトの釜めし。
(↑食べ過ぎだって!?(>▽<;; )

そうそう、ボトルキープって、なくなっちゃったんですよねi-195
残念です(>_<)
りんりん♪さん
ありがとうございます^^

きゃぁ~、
やっぱり、近くにお住まいですねぇ~~^^
ばったり会ったら嬉しいな。
わかるかな?ふふ

明太子とネギのゴマ和えとクリームチーズとクラッカーね。
わかった、ありがと。次回食べてみる。
釜めしは、蟹のなんとか釜めし(名前よく知らないんだけど)を食べたことはあるけど、
桃太郎トマトの釜めしはないから、じゃあ、これも(^^)

ボトルキープ自体がなくなっちゃったんだね、
これも知らなかったわん。

あ、『八仙』
行ってきたよ。
ちょっと豪華な感じの中華料理店だった。
美味しかったよ。(^^)
そのうち、アップするね。

管理者のみに表示