竜海ままのいろいろ

Entries

サトウ (こんなお店に行ってきました。)



サトウ


最寄駅(桶川又は北上尾)から歩くとすると25分以上はかかると思います。
カーナビでも迷ってしまうような(実際迷いました。w)かなり入り組んだところ、
住宅街にあります。
極々普通の一軒家。
喜多方ラーメンの幟、赤い暖簾がかかっていて、
『ご自由にお入り下さい。』
という張り紙はありますが、最初はちょっと入店を躊躇しちゃうかもしれません。

サトウ 01



外観だけではなく、中も普通のお宅
今まで、住宅の一部を使っているお店に何軒か訪問していますが、
ここまで、普通の住宅をそのまま使っているお店は、初めてでした。

サトウ 03



サトウ 05



サトウ 06


6畳の居間に、座卓がふたつ。
戸は閉まっていましたが、隣のダイニングのテーブルにも着席はできるようです。

サトウ 04



メニューは、とても豊富。
喜多方から取り寄せている麺を使った醤油ラーメンはじめ、
ネギラーメン、メンマラーメン、スタミナラーメン等ラーメンだけで10数種類。
他に、カツ丼や炒飯、中華丼等のご飯物。
おつまみとして、餃子や鶏の唐揚げ、野菜炒め、豚肉の串揚げなど沢山用意されています。

サトウ 07



サトウ 08



サトウ 09



先行レビュアーさん達の口コミを参考にして、
◆醤油ラーメン◆サンキューラーメン◆カツ丼
をお願いしました。
注)夫とふたりで頂きました。私ひとりでではありません。w

◆醤油ラーメン 500円
豚骨と煮干しベースというスープは、クセがなくとてもあっさり。
最後の一滴まで飽きなく飲み干せてしまう程美味しい。

縮れた麺は茹で加減を選べるようで、硬めでお願いしましたが、
ちょうどよい硬さで、かなり私好み。

具は2種類の叉焼と、葱、メンマ、ワカメ。
500円というCPの良さ。かなりお得感があります。

サトウ 11



このお得な◆醤油ラーメン 500円より、もっとお得なのが、
こちらのお店のサービスラーメン、サンキューラーメンです。
◆サンキューラーメン 390円
麺の量もスープのお味も、500円の醤油ラーメンと全く同じ。
違いは、叉焼が2枚→1枚、わかめ→海苔、という事だけ。
美味しさもお値段も文句なし。
お薦めできるラーメンです。

サトウ 12



サトウ 13


◆カツ丼 550円
静かな店内に、カツを揚げる音が聞こえてきていました。
キチンと作られているのは確かです。
味付けは少し薄め。
ガッツリという感じではなく、家庭的で優しい味付けでした。
炊きたてのご飯が、気持ちもう少し硬めだと、もっと美味しかったように思いました。

サトウ 14



サトウ 16



サトウ 17



サトウ 15


接客は、とても丁寧。
お茶のお替りや、使い捨てカイロのサービス等、細やかな心配りをして頂きました。

サトウ 10



昭和の雰囲気のお部屋、なんだか懐かしくて温かい。
知り合いのお家にお邪魔して、食事を頂いた気分でした。




関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅桶川駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました