1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

メゾン ドゥ アッシュ (こんなお店に行ってきました。)



メゾン ドゥ アッシュ (再訪)


昨年上尾に引っ越してきた友人から、
ランチのお店(上尾桶川界隈で)の選択を任された。
真っ先に、こちらのお店が浮かんだが、
訪問前日なので、たぶん、無理だろうとは思ったが、
もしかしたら、キャンセルがでているかも?と
駄目元で電話したところ、運よく予約がとれた。

やはりキャンセルがでたようだ。
「最近は、キャンセルが多い」と、訪問時にマダムが仰っていた。
予約がとりにくいお店だと、
とりあえず予約をしておいて、都合が悪くなったらキャンセルすればいい。』
と、自分勝手なお客がいる。本当に困ったものだ。

平日、昼、訪問。
かなり久しぶり。

店内の可愛らしい雰囲気は変わらず。
メニュー構成とお値段が若干変わったが、
CPの素晴らしさは変わらず。

ランチコースB+デザート (2400円+400円)
スープ+前菜盛り合わせ+メイン料理+食後の飲み物
自家製田舎パンとリエット付

アッシュ2016011


アッシュ2016012


アッシュ2016014


アッシュ2016013


*スープとパン、飲み物の写真は撮り忘れ。

お野菜がたっぷり使ってあり、
メインの豚ヒレも程よい柔らかさ。
ただ、メインのソースが、単調な仕上がりに感じられ、ちょっと残念。
お肉もお野菜も、素材の美味しさは、十分にいかされてはいるが、
なんだか、何かが足りないように思えて仕方なかった。

デザートのキャラメルアイスが、一番美味しかった。


<余談ですみません。>
ご夫婦おふたりで営まれているから、
まぁ、仕方ないのだろうが・・・、
開店5分前、駐車場まで、奥様のお声が聞こえてきて、
初めて訪れた友人がかなり驚き、不安な表情に。
入店時も、ちょっとおふたりのドタバタがうかがわれ、
私まで恥ずかしくなってしまった。
仲良くお仕事をしてほしい。










関連ランキング:フレンチ | 北上尾駅

【 2016/01/26 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)