1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

いぐさ (こんなお店に行ってきました。)



いぐさ


昨年夏オープンしたつけ麺とラーメンのお店。
いぐさ1



メニューを見ると、特製もの(具が豪華)が大きくでて強調されているため、
「ここのラーメンは950円(税抜)? 高いなぁ。」
と初訪の方は思うかもしれません。
実際、私達もそう思いました。
しかし、よく見れば、その下に普通のものもあります。750円です。
いぐさ3



いぐさ4


煮干しそばとRYO(夫の)を頂きました。

◆煮干しそば 750円
チャーシューが、2種類(ローストポークor煮豚バラ)用意されていて、
注文の際に好きな方を選びます。
ローストポークでお願いしました。
素ラーメンの入った丼と、具は別皿にのってでてきます。
麺は細麺ストレート。程よい硬さの茹で上がり。
スープは、煮干しの旨味たっぷり。
若干、煮干し独特のくさみのようなものも感じられますが、
煮干し好きなら、これも嬉しい範囲。
今まで、煮干しラーメンを、他店でいくつか頂いてきましたが、
こちらのお店の煮干しスープが、一番強烈。
これでもかという位煮干しの風味が、前面にでているように、私は感じました。
煮干し好きなら、きっと満足できるラーメンだと思います。

いぐさ9



いぐさ11



いぐさ10



いぐさ12



◆RYO 750円
にんにくと生姜を効かせた濃厚醤油ラーメン との事。
もやしの量も選べます。(普通・マシ・マシマシ)
勿論マシマシで。
山盛りもやしのビジュアルを期待していましたが、それほどでもなく、
夫は、ちょっぴりがっかり。
しかし、スープをひと口飲んで、笑っています。
どれどれと私も味見(奪ったとも言う)
うひゃ~~!!
にんにくた~~っぷり!!!

ホント、思わず笑ってしまうほど、にんにくた~~っぷりです。
生姜の風味は、たっぷりにんにくの風味に負けてしまったのか、
あまり感じることはできませんでしたが、
かなり濃厚なスープで、濃い~~の大好きな人には、たまらないと思います。
野菜の量を増やしても、お値段はかわりませんから、
これで750円はお得かもしれません。

いぐさ14



ホール担当の女性(バイトかな?)がとても可愛い。ワタシノワカイトキミタイ(冗)

オープンしてまだ半年も経っていないお店ですが、
もうかなりの人気店のよう。
お店の前と、ちょっと離れたところに3台分ずつ駐車場を設けてはいますが、
もう少し用意して頂けると有り難いです。
満車で停められず、空くのを待っている間に、
停めてはいけないところに平気な顔で停めた人に、
先に入店され、
ちょっぴり悔しかったです。

いぐさ2





関連ランキング:つけ麺 | 蓮田駅丸山駅沼南駅


【 2016/02/07 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)