スタート

2016/04/01 Fri 10:33

桜の花も満開となり、まさに、春まっただなか。
今日から、新しい年度になり、
我が家の次女も、今日、入社式。
元気に出かけていった。

振り返れば、4年間の大学生活。
初めてのひとり暮らし。
歯科助手のバイトも、サークル活動も頑張った。と思う。
見た目は、4年前とほとんど変わっていないが、(童顔で派手さゼロ)
精神的に大きく成長したに違いない。

念願の会社に就職を決め、
暫くは、東京にある本社勤務の為、我が家から通勤することになり、
横浜のひとり暮らしを終えて、我が家に戻ってきた。
『食卓を囲む人数が増えるというのは、いいものだなぁ』
としみじみ思う。
娘に大甘の夫も、嬉しくて仕方ないみたい。

船舶の設計という特殊な仕事のため、
これからも、勉強勉強の毎日になるようで、大変だとは思うが、
自分で見つけた道、
自分で選んだ道、
まっすぐに進んでほしい。

都内の桜

今年の桜ではありません。(笑)
数年前に友人と眺めた都内の桜です。

ついでに、私も頑張ります。ついでかよっ!(笑)
毎日、とっても忙しいよぉ。

つぶやき