1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

藤店うどん (こんなお店に行ってきました。)



藤店うどん


武蔵野うどんのお店です。
埼玉ではかなり有名。
こちらのお店で修行をされて自分のお店を開いている方も多いらしく、
私が(おうどんのお店では)一番好きな松堂うどんさんの店主さんもそうらしい、
と知ってから、ちょっと気になるお店でした。

友人達と、平日、12時少し前に訪問。

駐車場には、平日にも関わらず、警備員の方がおふたり。
満車でしたが、それほど待たずに停められました。

カウンター席、テーブル席、小上がりに座卓と、とても広い店内。
運が良かったようで、すぐに小上がりの方に案内され、着席。
お店を出る頃には、かなりの待ちの列ができていました。

◆肉汁うどん(並) 680円
◆えび天 200円

をお願いしました。

待つ事数分で、4人分すべてがテーブルに揃いました。早っ!
お客さんの回転がとても早いため、
見込みで茹で置き、揚げ置きでも、特に問題がないのだろうとは思います
が、
◆えび天
熱々状態ではありませんでした。
えび自体も大きくはなく、1本200円は少し疑問。
友人の揚げもちの方が熱々で美味しそう。運が関係しているのか?(笑)
藤店うどん4



◆肉汁うどん(並)
藤店うどん1



豚バラ、長ネギ、油揚げの具がたっぷり入ったつけ汁。
鰹ベースでちょっぴり甘めの醤油味
です。
これを嫌いと言う方は珍しいのではないでしょうか?
どなたが召し上がっても美味しいと思えるようなお味のような気がします。
藤店うどん2



太めのうどんは、
武蔵野うどん独特のごわごわとしたものではなく、
どちらかと言えば、白くて美しいツルツル肌の固めのうどん。
1本が長く、ちょっと食べにくいかも。
藤店うどん3



「並でも女性にはかなりな量」との友人のアドバイスに従って、並にしましたが、
もっと食べられたなぁ~。(笑)


肉汁うどんは、松堂うどんさんのものとほとんど同じでしたが、
汁の中の葱の量の多さや、天ぷらなど、総合的にみて、
(すみません)やはり、私は、松堂うどんさんの方が好み。

ただ、こちらのお店の活気溢れる雰囲気は印象的でした。
とっても多くの中年従業員の方(ホール担当だけで、10名以上かと)の連携プレーを見ているだけで、
なんだか元気が出てきそう。
人気の秘密は、こんなところにもあるのかもしれませんね。



関連ランキング:うどん | 西大宮駅

【 2016/04/19 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)