アクア オリビン (こんなお店に行ってきました。)
2016年05月06日 (金) | 編集 |


アクア オリビン


横浜に詳しい友人達と4人で、
平日、ランチを頂いてきました。

みなとみらい地区と山下公園との中間にある象の鼻地区。
周辺には、横浜ならではのレトロで素敵な建物が建ち並んでいます。
こちらのお店が入っている建物も、昭和6年築

古びた階段を上った2階。
テーブル席数席のこじんまりとしたお店です。
奥の窓際の席からは、港を眺めながら食事ができます。
白を基調とした明るい店内。
派手さはなく、静かで落ち着いた大人の雰囲気。
アクアオリビン1



ランチメニューは3種類。
Aコース 1500円
Bコ=ス 2200円
Cコース 3500円


【Bコース】を頂きました。
◆クスクスのサラダ 赤ワインビネガーとミント風味 フロマージュブラン添え
アクアオリビン2




◆新玉葱のクリームスープ
アクアオリビン4




◆魚河岸直送本日の魚料理
または 沖縄産ロイヤルポークのばら肉のスパイス焼き 季節野菜添え
 魚料理(スズキのポアレ)をチョイスしました。
アクアオリビン5




◆デセール
アクアオリビン6




◆カフェ


◆パン
アクアオリビン3



サラダの酸味が強すぎたように感じましたが、
他はすべて私好みで、満足。
新玉葱の甘さが楽しめる優しい味わいのスープ。
メインは、お魚(スズキ)の火入れの状態もよく、
菜の花が添えられていて、春を意識したひと皿。
盛り付けも味わいも上品で美しく、
女性好みのランチ
という感じでした。

ホール担当の方は、笑顔が少ないものの、
サーヴのテンポはとてもいい。

時折聞こえてくる汽笛に、港町を感じながら、
素敵なひとときを楽しめました。

こっそりデートに最適かも?(笑)



関連ランキング:フレンチ | 日本大通り駅馬車道駅関内駅