竜海ままのいろいろ

Entries

けやき (こんなお店に行ってきました。)



けやき


日曜、昼、訪問。

北坂戸駅東口からまっすぐ続く広い通り沿い。
人通りが少ない中で、こちらのお店の前に集まる人だかりが目立っていた。

お店と反対側に駐車場がある。満車。
空くのを待って駐車。
到着から着席まで20分程。

年季の入った建物。
店内は、テーブル席、小上がりに座卓がいくつか。
『レストラン(洋風)というより町の食堂(和風)という感じ』と思ったが、
左奥に鉄板を眺めながらのカウンター席がある。
ステーキやハンバーグなど洋風のものに拘りのあるお店なのだろう。
この時の客層は、ほとんど家族連れ。
小さなお子さんが多く、とても賑やか。
けやき1



頂いたものは次の通り。(3人で)
◆牛肉ダブル 2037円
◆特大ハンバーグ 1008円
◆メンチカツランチ 843円
◆ライスセット 205円 ×2


◆牛肉ダブル 2037円
厚みもなく、食べやすくカットしてあるので、
不満は感じなかったが、
とても柔らかいという程ではない。
4種類あるソースから選んだにんにく味は、とても美味しかった。
けやき7




◆特大ハンバーグ 1008円
先行されたレビュアーさん達のほとんどの方が絶賛しているが、
ハンバーグの肉汁はそれほどでもなかった。
(たまたま私が頂いたものだけなのだろうか?)
ハンバーグの表面の焼き焦げが凄い。
私の中の許容範囲を超していた。
特大という程大きくも感じなかったのは、私が大喰いだからだろうか?(笑)
けやき5



けやき4



けやき6



◆メンチカツランチ 843円
千切りキャベツとポテトサラダが添えられている。
メンチカツは普通サイズ(気持ち小さめ)のものがふたつ。
ハンバーグよりジューシー。
お味は良かった。
ただ、おかずとなるものが量的に少なく、ご飯だけが残ってしまいそう。
けやき8




ランチ以外は、ご飯が付いていないため、別注文となる。
ポテトサラダもすいとんも、かなりの薄味。
濃い~の大好きさんは、味付けに物足りなさを感じるかもしれない。
お味、量など全体的に見れば、CPはそれほどでもないように思えた。
メニューは訪問時のもの(2016年3月)。現在とは違っているかも。要確認。
けやき2



けやき10



けやき11



けやき12



けやき13



訪問後、好きなレビュアーさんはじめ他の方の食べログの口コミを拝見し、
【牡蠣フライやキエフかつ、海老フライなどが美味しい】と知った。
今回私が頂いた3つの中では、確かに、メンチカツが一番美味しかったので、
次回は、フライ系を中心に頂いてみようと思う。

メニューはかなり豊富なので、
家族や仲間と一緒に、ワイワイと楽しく食事ができる。
近くにあったら嬉しいお店かもしれない。




関連ランキング:洋食 | 北坂戸駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました