慈げん (こんなお店に行ってきました。)
2016年07月15日 (金) | 編集 |


慈げん


熊谷にあるカキ氷の超人気店。
かなり興味のあるお店でした。
慈げん3



今回、友人達と、平日(7月1日(金))、訪問。
【開店は11時30分だが、10時頃から整理券を配るらしい。】
という情報を得て、10時過ぎにお店に到着。

ところが、なんと、なんと、
すでに整理券は配られ始めていて、予約が取れるのが、
15:30と、16:00のみ。
うひゃーーーっ!
前の方達で15:30の枠もなくなり、16:00のみ。
6時間後。
「整理券がなくても、お店の前で並んでいれば、いつかは入店できますか?」
との問いに、
「明日の朝まで並んでいても、まず無理です。」
との返答。
16:00でお願いしました。
その際、デポジットとして、1000円預けます。
※キャンセルの場合、戻ってきません。


勿論、電話予約はできません。

整理券配布方法をしっかりと確認してから、訪れて下さい。
慈げん1



慈げん2


最初の配布時間の9:30にはできているのでしょうが、
その後は、お店の前に長い列ができない。
まさに、【行列のできない超人気店】です。

6時間後に入店。
慈げん10



慈げん9



慈げん8



慈げん7



沢山あるメニューの中から、
◆ミルクとわさびのフロマージュ 800円
を頂きました。

それほど大きくない器にコンモリと盛られた氷の中に、
わさびのフロマージュが入っています。
このフロマージューが、とっても美味しい。
わさびの風味は、強くはなく、ほのかに感じる程度。
ミルクの量も程よく、
全体的には、甘すぎることなく、とても爽やか。
あっという間に平らげました。あ、いや、完食しました。w

慈げん4



慈げん5



友人の
慈げん6




氷自体は、阿左美冷蔵の方が、私は好きですが、
トッピングの種類の多さ、楽しさはこちらがいい。

カキ氷だ~~い好きという程ではありませんが、
お味の傾向が違うものなら、私も、カキ氷ふたつもいけるかも。w
「追加注文はできませんが、よろしいでしょうか?」
という店員さんの言葉の意味がわかりました。



関連ランキング:かき氷 | 上熊谷駅熊谷駅