竜海ままのいろいろ

Entries

次念序 (こんなお店に行ってきました。)



次念序  再訪


初訪問は、今から6年前。
人気のつけ麺を頂いたが、全く好みではなく、
私は、好きなレビュアーさん達と同じ感想を持てなかった事に、
ちょっとだけ自分の舌に自信をなくした。

今回、「次念序さんにも海老つけ麺もできたらしい」との情報を得て、
上尾の慶http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-1072.htmlの時と同じように、もしかしたら、
『海老つけ麺は美味しいかもしれない』と再訪。

◆海老つけ麺 850円 並盛300g を頂いた。
普通のつけ麺(750円)に海老香味油(100円)が付いてくる。
次念序2-1



次念序2-4


つまり、海老香味油をつけ汁に入れなければ、普通のつけ麺
つけ麺と海老つけ麺、ふたつのお味が楽しめる事になる。
まずは、そのまま。
麺はごわごわとした力強い麺
次念序2-2



つけ汁は以前ほどのドロドロ状態ではなく、魚介の風味も感じられる。
『ん?変わった?それとも、以前私が頂いたものがたまたま・・・?』
美味しい、とは思うものの、
今や、この濃厚魚介豚骨スープは、どこも同じような味になってしまっているような。。。
まして、こちらのお店は六厘舎の系列店。
数日前に食べた舎鈴のものと、ほとんど同じ。
海老つけ麺に加える海老香味油も、舎鈴のものと全く同じだった。
次念序2-3



結論として、
海老つけ麺は、まずまず。普通に美味しく、
つけ麺(普通の)のつけ汁は、6年前よりずっと美味しかった。

私の舌が流行の味に慣れたのか?
お店側が少しずつ味変えをしながら、進化を続けてきたのだろうか?
そのどちらかもしれない。



関連ランキング:つけ麺 | 鴻巣駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました