1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ガトーフェスタ ハラダ 八木橋百貨店 (こんなお店に行ってきました。)



ガトーフェスタ ハラダ 八木橋百貨店


ガトーフェスタハラダと言えば、
グーテ・デ・ロワというラスクが有名。
チョコレートでコーティングされたもの(冬場のみ)や、
ワインに合うもの、イタリアンティーストのもの、カロリーを抑えたもの等いろいろある。
今までいくつかの種類を頂いたが、私は、やはり、定番のグーテ・デ・ロワが一番好き。
ふわっと軽くサクサクした食感。
豊かなバターの風味。ほんのりとした甘さがいい。

埼玉県内の店舗は、ここ熊谷の八木橋百貨店のみ。
(そごーや伊勢丹等の期間限定の特設会場は除く)
我が家からそう遠くはないが、滅多に熊谷に来ることもなく、
八木橋百貨店自体、私は初めての訪問。
こちらの売り場は、地下1階。
グーテ・デ・ロワが並んでいるその奥の方のケースに、
美しいケーキが数種類、綺麗に陳列していた。
ハラダにケーキがある事も驚きだったが、
そのケーキ達のあまりの美しさに見とれてしまった
ワイ。

ケーキは、タテヨコ14cm高さ4.5cmの四角い形をしているが、
それぞれハーフサイズのものもある。
購入したのは、
◆メロン(ハーフサイズ) 1188円
◆ストロベリーライチ (ハーフサイズ)972円

ケーキはすべて冷凍状態で売られているため、
3~5時間冷蔵庫で解凍してからでなければ、食べられない。

う~~ん、
すぐに食べられないのは・・・。
『上手く解凍できるかしら?このケーキの美しさは保てるかしら?』
と不安もあったが、その心配は無用だった。
お家のテーブルで切り分ける時も、美しさは健在。

◆メロンケーキ(夏季限定)は、
スポンジケーキの上に赤肉メロンのムースなどが5層重なり、
一番上のメロンは、甘みが強く、瑞々しさもある。

ハラダケーキ1



ハラダケーキ2



ハラダケーキ3



◆ストロベリーライチ(夏季限定)は、
スポンジケーキの上にホワイトショコラのクリーム、ライチのムースとイチゴのジュレ。
程よい甘さで爽やか。

ハラダケーキ4



ハラダケーキ5



冷凍状態での販売というのが、色々問題ありとは思うが、
ハラダのケーキは綺麗なだけじゃない。美味しかった。


因みに、
夏季限定は、他に◆バナナマンゴー◆タルトシトロン◆トロピカル・パッション
通年商品は、◆チョコレート◆レアチーズ等5種類。


ハラダケーキ6






関連ランキング:洋菓子(その他) | 上熊谷駅熊谷駅


【 2016/07/27 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)